※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘が寝起きにキーと泣くようになりました。授乳後3時間経っていないときは声をかけると落ち着くが、すぐに泣き出す。予防接種後も同様で、痛みが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヵ月の娘です。
昨日から突然寝起きにキー?というような声を出して起きるようになりました😳今までは夜授乳で起きるときは、泣かずに自分の拳をちゅぱちゅぱしてその音で私が起きていたのですが、、前の授乳から3時間経っていれば授乳をし、そうするとすぐ寝ます。3時間経っていない場合は、声をかけてトントンすると落ち着くのですが、少し経つとまたキーっと泣き出します。昨日は予防接種があって機嫌が悪いのかな?と思っていたのですが、今日も同じように泣くので、どこか痛いのかなとかも心配で、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママねこ🐱

はーい!2ヶ月の頃からあります(笑)
諸説ありますが怖い夢を見てるとか、、😴
うちの子は抱いて「大丈夫だよーママいるよー」って言うと
スーッと寝てくれます!
たまにすぐ泣き始めますが
赤ちゃんは成長速度が早いため脳が活発だ!と聞いた時あります🙌
念の為布団が暑くないか体勢がキツくないかはチェックしてます😊
あやして落ち着く分にはあまり心配いらないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!寝言泣きみたいなものなんでしょうかね😢脳が活発に働いているのですね、、今まで通りトントンして落ち着くかやってみたいと思います!

• 2月27日