※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
家族・旦那

旦那さんが夜勤をされている方。旦那さんは育児に参加してくれますか?主…

旦那さんが夜勤をされている方。
旦那さんは育児に参加してくれますか??

主人はAM5時頃帰宅して、ご飯を食べ、
ゲームなどの自分の時間を楽しんで
8時頃に寝室に来ます。お風呂も入らずに寝ます。
(汚くて嫌なんですがベットが違うので我慢してます)
反対に私は8時頃起きて上の子の準備をして保育園に送ります。
帰ってきてから掃除洗濯、主人の食べたものの片付けなどをし、
そこからスーパーに買い出し→お弁当と起きてからのご飯準備、夕飯の下ごしらえなどを3ヶ月の子のお世話をしながらします。そして16時に上の子のお迎えに。下の子とお散歩がてら歩いて行きます。
主人は16時過ぎまで起きてきません。保育園から帰ってくると起きてるかな、くらいですが
そこから自分のお風呂とご飯なので全く子供と遊べません。。。
そして17時過ぎには出ていくといった感じです。

前までは私も口うるさく言っていたので早めに起きて
お迎えに行ったり、下の子をお風呂に入れてくれていたのに
最近はそれもなく……
主人が出ていったあとが大変です。ご飯、お風呂を1人でするので……
仕事で大変なのは分かるけど、もう少し早く起きて育児に参加してくれてもいいのでは?と思ってしまいます。
上の子が主人のご飯の邪魔をする、というか遊んでもらいたくて主人の方へ行って、主人が怒るんですが…早く起きて食べればいいんじゃないの?上の子怒る必要ある??ってイライラ…
帰宅後毎日ゲームする必要もありますか?ゲームは出来るのに育児は出来ない??
不満が溜まりに溜まって、爆発しそうです…

コメント

夜勤してるんですが眠い時は寝かせてあげてますが基本子供と遊ばせるようにさせてます!
家事はわたしが育休中のため全部やってます!🙆‍♀️
子供と遊びながら自分の時間を作ってゲームする分にはいいのですが、なにもしないでゲームばっかはちょっと😭😭

退会ユーザー

子供に怒るのも嫌ですよね😭
    だったらその分早く起きて!!って感じですよね!あとわたしが寝てる間に自分で食べた食器は洗ってくれます!!!

• 2月26日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も育休中なんで家事をするのは全然いいんですけど、食べた食器はそのままだったりするんで、そんくらいしてくれればいいのにって思っちゃいます😢。
    子供に怒るのが1番嫌かもしれないです…保育園から帰ってきてパパが居たら遊んでもらえるって思いますよね💦子供がやはり可哀想なので喧嘩になっても思ってること伝えて育児に参加してもらいたいです😢😢

• 2月26日

退会ユーザー

絶対自分の意見を通した方がいいです😭お子さんが可愛そうですね😭😭わたしも一時期こいつはゲームしないと死ぬのかなと思いましたwww

• 2月26日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

ゲームしないと死ぬのかなって本当に思いますww
    子供よりゲームの優先順位が高いのが腹立ちます😇😇
    昨日思ってることを伝えたんですが(夜勤だったのでラインしました)
    返信がなく…朝起きると自分の食べたものは洗ってキッチンは片付けられてて、洗濯物も終わってました😭💗そして私が上の子の準備をしている間下の子を少しだけ見てくれてました😭💗伝えて良かったーーー!!

• 2月27日

退会ユーザー

言ってわかってくれる男性でよかったですね😭男の人って言わないと気づかないですよね😭わたしも思ったことはすこぶる優しくやってほしいなー🥺🥺🥺みたいに言ってます🤣🤣

• 2月27日
ママリ

うちは旦那が三交代制ですが、育児を手伝ってくれてます。
夜勤の時は朝の10〜11時ごろに帰宅してご飯食べながら13時くらいまで子供と遊び、そこから21時まで寝て、お風呂と寝かしつけをしてくれてます。
その間に私はお風呂や片付けなど済ませてます!
疲れてるのはお互い様なので互いに顔色伺いながら育児をしてます💦😅

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

うちは2交代制なんですが、やはり帰宅してからや出勤前に育児参加されてるんですね😳😳
    お風呂と寝かしつけしてくれたら助かりますよね😭
    本当に疲れてるのはお互い様だと思います。主人は言わないと気付かないというか出来ないタイプなので、きちんと伝えようと思います💦

• 2月26日
ℳ.ママ

私の旦那は夜勤ではないですがゲームがすごいです😅男性はゲームが好きなんですかね😅娘が4ヶ月くらいの時まではあまり手伝ってもらえず旦那はずっとオンラインゲームしてました💦子供が寝る時間にも友達とイヤホンで喋りながらしてて子供が起きてしまったり…多々ありました😅
私は結構短気な方で😅娘が4ヶ月ちょいした時に爆発してゲーム機を壊してしまいました😅普段温厚な旦那も激怒、喧嘩の末に旦那が私に土下座して終わりましたが、やることやってくれるんなら土日3時間までやっていいと条件を出しました!あと、「大きくなってからパパするとかふざけたことぬかさないでね。今からパパしろよ」とちょっと脅したら今ではいいパパしてくれてます😅
旦那さんがお休みの日に1日よろしく!って言って出かけるのもいいと思います☺️それか話し合ったりちょっと脅すのも私の旦那は結構効果ありました!長々とすみませんでした😅

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

男性ゲーム好きですよね💦うちもオンラインゲームで高いイヤホン(2万円)つけてやってます🤤🤤
    ゲーム機を壊されても文句言えないです。私たちは子供を授かった時から必死にママをしてるのにパパの自覚が無さすぎですよね👎
    私も最低限のやることやってくれるなら全然ゲームしてくれていいんです⭐️夜勤のない週は寝かしつけ終わった後とか好きにして~って感じなので…
    昨日一応思ってること伝えたら夜勤帰ってきて自分の食べたものを片付けて、洗濯物も終わってました😳
    今回は伝えただけでしたが、また同じようなことをするようなら脅そうと思います🙄💗アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月27日
Saa

3交替で夜勤あります🙋‍♀️
朝は帰宅して子供が起きてれば育児する、
仕事行く前は起きてきて
育児してます。。
私も同じ職場で夜勤あったのですが、昼間働くのと夜働くのでは疲れ方が違ったので
夜勤の時はあんまりしなくて良いのになぁと少し申し訳なくなります😂
お子さん遊んでもらいたいのに怒られるの可哀想ですね😭

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

夜勤で身体が辛いのは分かっているので家事は全然しなくてもいいんですが、やはり最低限の自分のことや育児には少しは参加してほしいなぁって思っちゃいます😅
    これが夜勤終わりでゲームもせずに寝てしまうくらい疲れてたら何も思わないんですが、ゲームする時間や余裕はあるんですよね😨じゃあその時間の半分だけでも早く寝て、早く起きて子供と触れ合ってほしいと思っちゃいます🤔🤔

• 2月27日
ママリ🔰

私自身夜勤やってたのもあるんでよく分かるんですが、夜勤ってホントに身体が辛いんですよね(笑)。
とにかく眠い。しんどい。
だから極力寝かせてます。
ていうか私は昼間仕事なので旦那が昼間どうしてるのかは私にも分かりません😂
うちの旦那は遅番の時は14時半に出てって翌朝4~5時に帰宅です。育児は一切やりません。
ただし自分の始末は自分でやってもらってます。ご飯食べたあとの片付け、自分の作業着の洗濯など。。料理できる人なので(仕事が飲食業)、余力があれば出勤前に私と子供の夜ご飯作っといてくれます。
私に迷惑掛かってないので全然OKです😃

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

私も夜勤経験者なので身体のだるさは重々承知してます…辛いですよね💦💦
    なのでゆっくりしてほしい、とは思うんですけど
    帰宅してゲームを長いと3時間近くしてから寝て、仕事ギリギリまで起きてこずに保育園から帰ってきた子供が遊んでほしくて行くのにそれに対して怒るのはなんか違うんじゃないかなぁって思うのです😢
    それなら30分早めに起きて食事を済ませて、帰ってきた息子と遊んであげてから出勤してほしいなって…
    うちは自分の始末もしないので、本当に上げ膳据え膳です。。。

• 2月27日
mama0-0

夜勤週はほぼノータッチかも(*^^*)仕事で怪我されても嫌だからあんま言わないけど度が過ぎるようなら早く寝て!って言います。あまりに遅くまでゲームや友達と遊んで帰ってくると自分で起きなよ。って起こしません。自業自得。
仕事から帰宅して風呂入らず寝るは先ず許しませんし本人も臭くないのか!?気持ち悪くないのかな?( ̄▽ ̄;)!!
男の人なんて特に髪乾かすとかないから風呂なんてすぐ終えれそうだけどなー!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

子供が産まれるまでは私もノータッチだったんですけど、今は子供が2人いるので、やはり手伝ってほしいというか少しでも子供と遊んでほしいというのが正直な気持ちです💦💦
    私もお風呂のことすごい思うんですが、夏場はさすがに入るので冬場は目を瞑ってます😅1人だけなのでシャワーで済ますんですが、冬場は寒いそうです…🤤🤤

• 2月27日