※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時にマッサージを求められ、疲れているときに困っています。マッサージすべきでしょうか?

寝るときにお布団に入って少し手遊びをしてから寝かしつけをします
いざ寝ようとなるとギャン泣きし、足!と言って足を突っ張らせてマッサージしろ!と訴えてきます

足では物足りないらしく手もやれ、と。言ってきます
最初はマッサージしてあげていたのですが
私も眠くなると手が止まってしまい、そうするとギャン泣きします
わたし的には正直マッサージしたくないんです。
そして隣でギャーギャー泣かれるとブキ切れてしまいます😣
マッサージしてあげるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長痛とかでママに触ってもらうと落ち着く、とかですかね(´・_・`)

眠い中泣かれ続けるとうんざりしちゃいますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は、トントンで寝てたんですが
    ここ最近になってマッサージをしろと言うようになってしまいました。
    このくらいの月齢でも成長痛あるのですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるんじゃないですかね…🥺
    それかさすさすじゃないと寝られなくなったとか…?
    うちも最近トントンじゃ寝なくて😥

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな寝かしつけしてますか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暗い部屋で1人で指吸いしたままモゾモゾさせてます😣
    もう私は寝たフリかまして構わないで居ます…構うとまだ遊べると思って目覚ますので(笑)
    あとはもうひたすら昼寝短く保ってます、夜ご飯の後とか寝そうになっても必死で起こして!

    • 2月26日
きなこ

マッサージではない入眠儀式を定番にしてあげては如何でしょう❓
マッサージの要求なんて可愛いですが、毎晩だとシンドそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はトントンだけでも寝てたんですが急に足を突っ張らせてきたので、少しモミモミしたりしたら心地よかったのか
    それが続いてまして

    どんな入眠儀式が良いですかね?

    • 2月26日