※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘のオムツ漏れで困っています。Mサイズは漏れ、Lサイズはゆるい。他メーカーのオムツを試したいが、オススメありますか?

《オムツ、漏れについて》
※娘はもうすぐ1歳4ヶ月、
体重は約9キロで、全体的には細め・おなかぽっこり体型です。
昼間はグーン Mサイズ(パンツ)を使用しています。

最近、朝起きると娘のオムツからおしっこが漏れてしまうことが増えました💦
肌着やパジャマまで濡れてしまうことも…

・寝相が悪い
・おしっこの量が増えた(寝る前にかなり水分を摂ります😂)

が考えられるので、
夜だけサイズアップして何度か試してみたのですが…
グーン L(パンツ)は太もも周りがゆるいのか
寝ている間の夜中にすでに漏れてしまいました😭
でも昼間と同じ、Mサイズだとおしっこが吸収しきれないようで漏れてしまいます。
寝る前になるべくオムツ替えをしていますが、
困ってしまって😱

メーカーを変えて試してみようかと思うのですが、
◻︎Mサイズで作りが大きめ もしくは、
◻︎Lサイズで作りが小さめ
のオススメ、ありますでしょうか!?

実は生まれてからずっと(産院も含め)グーンのオムツを使っていて、他のメーカーを試したことがほとんどありません。
一度だけ友人からパンパースを貰って使ったことがあるぐらいです…
そのため、オムツ迷子です焦った

コメント

うまみ

同じく細身なのにお腹ぽっこりかえるみたいな息子ですが、1番漏れなかったのはムーニーとゲンキでした!
オススメはムーニー、コスパいいのはゲンキです!

ゆか

うちも体重9キロで日中はグーンやパンパースのMサイズを使っていて寝る前だけムーニーのLサイズで寝ています!
うちは漏れたことないですよ!😌

• ゆか

ゆか

ゲンキのLサイズも使ってます!ゲンキは肌触りが1番好きです💕

• 2月26日
まめ

うちの子も以前、毎日のおしっこ漏れに悩まされ、グーン、パンパース 、メリーズ、ムーニーと色々使ってみたことがあります😅
細身のお腹ぽっこりは同じで、うちの子は結局メリーズに落ち着きました✨

唐揚げ

子供20:00就寝、自分が22:30〜23:00就寝なので、自分が寝る前にオムツかえてから寝かせてました。
それも面倒になって、おやすみマン使うようになりました!コスパはめちゃ悪いですが、ストレスフリーです。

みすー

体重同じくらいです😌
ムーニーのMサイズ使ってます!
最近サイズが〜12キロになったので、まだしばらくお世話になりそうです。
ギャザー整えると、漏れにくくなるようです🍀

ろこ

うちも同じような体型です!
幼児体型、かわいいですよね💕
うちはムーニーです。最近リニューアルしたのか、より肌触りが柔らかなって、腹巻か?というくらいお腹もスッポリ入っていい感じですよ!

みすーさんと同じ、うちもMサイズですが
下痢をしても全く漏れずにギャザーがキャッチしてくれてて助かりました!

梨

うちもまもなく9キロの細身です!
ムーニーM、たっちのほうで問題なく過ごせています!
ほかの方がおっしゃるように、ムーニーリニューアルして、大きめになりました!
メリーズも大きめでふかふかで漏れずに快適ですよ!
うちの場合はパンパースは朝になるとパンパンで漏れてしまいます😅

ぴよぴよ

みなさん、返信ありがとうございます!!😍
参考になる意見ばかりで助かりました✨

ムーニーが人気なようですね!さっそく試してみようと思いました☺️

まとめてのお返事で申し訳ありません💦