※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

暴力、モラハラ、性格の不一致、金銭感覚の違いで離婚を考えている者で…

暴力、モラハラ、性格の不一致、金銭感覚の違いで
離婚を考えている者です。

一度、子供を連れて出て行ったことがあったのですが、失敗に終わりました。
なので次に出て行く時は失敗したくないと思っています。
来月、新居を探す予定ですし、弁護士さんにも相談しようと思っています。

1番悩んでいるのが、どの順序で行動していくのがいいのかってことです😓
可能なら子供を連れて出たいと考えています。
保育園も黙って転入させたらいいとは思いますが、あたしの職場はどうすることもできないので
新しい保育園も新居もバレずにいけても、職場で待ち伏せなんてされてたら詰みます。
なので、きちんと話をつけてから別居にうつりたいなと思うのですが、いい方法はありませんか?
やはり、話し合いしようとしたらカッとなって手を出されてしまったりで話は平行線のままですかね。

前回の時が、出て行くならお前だけ出て行け、子供は置いて行けの一点張りで、義母と旦那ふたりでめちゃくちゃ言われました。理想は話し合いですが、話し合いでは到底決められる気がしません。
何か離婚調停中の監護権を決めてくれるようなものってないのでしょうか?😓

コメント

けい

こんばんは。
答えになっていないのですが、私も言い合いになり、出て行くならお前だけ出て行けと言われました。
なので、ついコメントをしたくなってきました。

  • 🍎

    🍎

    コメントありがとうございます!
    そうやっていうひとってきっとあれですよね。そう言ったらこいつ出て行けれんだろうって思ってるんですよね、ほんと汚いな思います。。
    探ったりされんのなら何も気にせず黙って出て行くんですけどね😭

    • 2月26日
  • けい

    けい

    今は車の中にいます。
    用事を済ましに1回家の中へそのうち入ったあと、また車の中へ来て朝まで過ごすか夫や子供達とは別の部屋で一晩過ごすか…

    • 2月26日
  • 🍎

    🍎

    えー。大丈夫ですか!?
    お子さんもママいないって心配してますよ😭一旦帰省したりとかはできないですか??

    • 2月26日
  • けい

    けい

    今は寝ているかと…

    明日は次女の12ヶ月相談で公民館へ朝早く行かなければならないのです。その時に保健師さんに相談しようと思います。
    なので今日は実家へ行っても朝早いので行くなら終わってからですね。

    夫とは距離を置きたいくらいです。

    • 2月26日
  • 🍎

    🍎

    あたしも旦那さんとは終わりにしたいと思っております!お互い頑張りましょう。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰 

私もDVで離婚しました。
しばらく仕事を休むことや転職は不可能なのでしょうか?
可能なら、ではなく必ずお子さん連れて出てほしいです、、母子シェルターなどもありますし絶対に居場所を口外しないのでバレないはずです。
離婚の時に心底思いましたが、DVとかって家庭内で起きていることなので証拠が重要なんだなと思いました。
すぐに警察に相談したり、怪我の写真を撮っておいたり、病院で怪我をみてもらって診断書をもらったり。
これは必須だと思いました。

  • 🍎

    🍎

    仕事休むことや転職は出来ないです。。
    話し合いで堂々と出て行くのは無謀すぎますかね。。
    写真、動画、日記残してるので証拠ばっちりです👍診断書はないですが😓

    • 2月27日