※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

お盆に旦那の実家、長崎に犬2匹と車で帰省する際、チャイルドシートの暑さ対策に悩んでいます。ミニ扇風機や保冷剤の販売場所や対策方法を知りたいです。他の方はどのように対策しているでしょうか?

お盆に旦那の実家、長崎に帰る予定なのですが、犬2匹いる為車での帰省です。
夏ということもあり、チャイルドシートの暑さ対策どうしたらいいか悩んでいます。
ミニ扇風機などいいなと思ってるのですが、どこに売っているのでしょうか?
保冷剤やペットボトル凍らして近くに置いておくのもありだなとは思ったのですが、8時間ほどかかるのでその間に溶けてしまうかと思ったり…

みなさん車での子供の暑さ対策どのようにされてますか?

コメント

ゆきこ✳︎

西松屋とかに扇風機
売ってありましたよ😊
あと、チャイルドシートに
つれる保冷剤を入れる
カバー?シート?みたいなのも
売ってありました😊🙌
ぜひ、見に行ってみて下さい💕

  • ゆきこ✳︎

    ゆきこ✳︎

    チャイルドシートにつけるです😂

    • 5月23日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    西松屋にあるんですね!
    そいえば、西松屋は見てなかったです(笑)
    見に行ってみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月23日
王子ママ☆☆

ウチは車移動が多いので、西松屋でチャイルドシートにつけれる保冷剤を入れて使うシートを買いましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
ちなみにミニ扇風機も売ってありましたよᐠ( ᐛ )ᐟ

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    私も車移動がほとんどです!
    西松屋で探してみます◡̈*❤︎

    • 5月23日