※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の字画が気になるけど、漢字は変えたくない。結婚後の苗字変更も考慮。男の子の名前、字画は気にするべき?

今考えてる名前の字画が凄く悪いです(´TωT`)
けど漢字に意味を込めて考えたので漢字は変えたくない場合は全く別の名前にしますか?

男の子なので字画は気にした方がいいかなと思うのですが私自身が未婚シングルなので、もし結婚したら苗字変わるし気にしなくていいかな…とも思ってます😭皆さんならどうしますか😭

コメント

私も未婚シングルですが字画気にせずつけることにしました😂
皆離婚する可能性があったり将来息子が婿入りする可能性もあるし付けたい名前にします♡

まいこん

この名前がつけたい‼︎って夫婦で思ってて…でも字画が悪い😰でも旦那はつけたい名前をつけようって言ってくれて、字画気にせず名付けました‼︎字画はどうであれ、つけたい名前をつけれて満足です‼︎
そんなに気にしなくてもいいのかな?って思っちゃいます。

ふうたろ

画数は見ました。
良くなかったですが、つけたい名前をつけましたよ。
想いがこもってる方が大事だと思います🤗

にゃむ

うちも、出生届出す前に一応調べて、がっつり凶でしたけどまぁいいかってそのまま出しましたよ🤣
なんかこれが理由で変えるのもなぁ、、って感じで😥
でも気になるなら私なら全く別の名前にするかなとおもいます!

ゆい

好きな名前にしました。
生まれたあとなんとなく字画を調べましたが、調べたサイトや本によって大吉や凶とバラバラの結果になりました。
当てにならないなーと思ってます😊
響きも漢字も好きな名前なので、お友達に呼ばれているのも見て嬉しいです。