※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

派遣社員で1年間働いており、雇用保険を払っています。育休や手当てを受けられるか、保育園料金も支援されるか相談したいです。

育休について教えて下さい。

派遣社員の扶養内で働いております。

もうすぐ1年になります。
雇用保険だけは払ってます。

この場合,育休・育休手当てをいただけますか?

子供が保育園に通っているので,退園させたくなく,保育園の料金も頂けたらと思ってます。

コメント

牛

今妊娠中ですか?
育休申請の段階で12カ月間規定の日数以上働いてれば育休手当はでますので今からの妊娠であれば問題ありません。
最後の保育園のことに関しては少し意味がわからなかったのですが、地域によりますが認可保育園は育休の間は基本退園になりますよ。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    まだ妊娠はしておりません。
    育休手当でるようで安心しました。
    ありがとうございます。

今住んでいるところは,保育園は育休中なら退園にならず通わせ続けられようになりました。
    なので手当も頂けるようでほっとしました。

• 2月26日
  • 牛

そうでした、下の方が言っている通り、派遣の更新期限が半年とか一年とかだったりすると取れないかもしれません。私は1人目の時に非常勤で1年更新で働いていたところ、産休と同時にクビでした。相談したところ、更新期限がその間に切れるなら、、、うんたらかんたら、、、仕方ない的なことを言われましたね💦
    確認した方がいいです💦

• 2月27日
たろうちゃん

制度的には育休取れる(手当ももらえる)筈ですが、その後また同じ派遣元から働くのを前提に派遣元が育休として認めてくれるかがカギだと思います💦
その派遣元は、派遣社員の育休実績ありますか?