※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

北海道に住んでます。札幌です。みなさんの旦那さんは飲み会があったら…

北海道に住んでます。札幌です。
みなさんの旦那さんは
飲み会があったら普通にいってますか?
3月頭に送別会があるらしく、
大丈夫なのか〜、、、
そのまま主催するの?と
疑問です😔💦
たぶん、会社でやる!のではなく、
個人間で複数人なので普通に
同僚同士の送別会なようで
自己判断になるとおもいます😢
行くなと言っても行くだろうし...


ちなみにわたしは会社の
集まりや食事会は全て中止になりました😭
なので、できればやめたほうがいいのではと
思うのですが、警戒しすぎですか、、、?

コメント

つばさ(22)

同じく札幌です!
主人も会社の飲み会などは全て中止になり、個人の飲み会はまだ小さい子がいるので行かない方向で断ってくれてるみたいです😥

全然警戒しすぎじゃないと思いますー!
小中学校だって休校になるくらいだし💧

  • だいふく

    だいふく

    行かない方向で断ってくれる旦那様素敵です😭

    しすぎじゃないですよね😔💦
    行かないで欲しいです😢

    • 2月26日
はなぽー

うちは一歳3歳ふたりいるのに明日明後日土日、来週も飲み会にいきます。
俺はインフルエンザかかったことないからコロナもかからないぜ!酒は消毒になるしだそうです。

腹立つので明日から実家に子供達避難させます😂

  • だいふく

    だいふく

    インフルのコロナはまた全然違いますよね😭😭😭

    なんて言い訳だ、、、と
    絶句してしまいました😵
    人様の旦那様に申し訳ありません💦💦💦

    • 2月26日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    横から失礼します。
    うちの旦那も同じです!!
    ちなみに神奈川です。
    夕方から飲みに行き朝まで帰って来ないです。

    いつもそのまま寝てるようですが今回ばかりはどんなに酔っていても風呂直行させます😡

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ニュースでも会食や飲み会は控えるようにと専門家の方が言っていましたよ💦💦
小学校とかも休校になっている中するのはどうなのかな…と思いますね(;´д`)
2週間どっかに引きこもってくれるなら行っても良いですけど😂😂

  • だいふく

    だいふく

    やはりそうですよね😔💦

    居酒屋なんて狭いだろうし、
    マスクもはずすし、
    どこからだれがきてるかわからないし酔っ払ってるし、、、

    タンスに押し込んでおきたいです😭😭😭

    • 2月26日
ちょびすけ

うちも飲み会などはなぜか行く気です…。
上司が熱出てるらしくて怖い!!とかいいながら来週飲み会だと…。
謎です😟

ぽっちゃん◡̈⃝︎

まさに今日行ってます😂💔
会社全体での飲み会なんですが中止にしなかったんだな~と( ˊᵕˋ ;)💦
そして明日からは出張です😭
菌持ってくるなよ~😭って感じです(´•ω•̥`)

ままり

周りが外出自粛してるのにそういう人がいたら意味がないですよね。
こうして感染が広まっていくのに迷惑だなって思っちゃいます。
それは不要不急の飲み会なの?って問い詰めちゃいます笑

deleted user

函館住みです。
旦那の勤務先で、3月頭に送別会があるとの事で二次会まで参加予定です。
本当にお世話になった方なので、お!やっぱあるよね!行ってらっしゃーい!くらいにしか思ってませんでした😵💦

にぼし

警戒したいと思うなら警戒した方がご自身やご家族の為かと思います。

同じく札幌です。
夫の職場の歓迎会が今週頭に開催予定でしたが、先週末にコロナの現状を理由として中止の連絡がきました。
来週開催予定だったバスケの大会も同理由で中止です。
社会的には不要不急のイベントはリスクの方が大きいと判断されている現れなのかな、と…。
うちの夫も基本的に飲み会に行きたがるので毎回難色示されますが、職場上のやむを得ないもの以外は飲み会禁止にしましたよ💦
バスケサークルにも入っていますが、そちらもジムでの感染報道以降 暫く行くのはやめてもらっています。
私は自分が警戒しすぎの部類の人間だろうと自覚していますが、ウィルスを持ち込まれてからじゃどうにもならないので減らせるリスクは少しでも減らす方向でいます。
後で収束してから 警戒しすぎだった と言えるならいいですが、
あの時もう少し警戒していれば…となってからでは取り返しがつきませんし(´・ω・`)