※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

旦那が熱っぽいと言って就寝。息子もグズり、布団でぐったり😞試しに体温…

旦那が熱っぽいと言って就寝。。
息子もグズり、布団でぐったり😞試しに体温測ったら37.7℃😭😭
一時的と言ってくれ。下がってくれ~。。
息子は辛いのに母は仕事の心配。最低😖

コメント

あらゆか

お気持ち、よく分かります!
子供の体調は心配ですが、仕事の心配もしてしまいますよね💦

私は今は産休中ですが…
明日は熱ないと良いなぁ、呼び出しの連絡来ないと良いなぁとか、明日は仕事休んでも大丈夫かなぁ(調整出来るかなぁ)とか、旦那が休み取れないかなぁとか、病児保育を利用するしかないかなぁとか…いろいろ考えてしまいますよね😭

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    職場人がいないので休みにくいのもあり。。😞

1度、日曜日に熱が出て下がったので病み上がりのため半日で上がらさせてもらったのですが、それでも昼前に電話かかってきて早退しました😭それ以降職場の電話がなる度に保育園かなぁ。。って思ってしまいます😖
    病児保育も登録はしてますが辛い中預けるのも可哀想と思いお守りみたいな状態です笑

あらゆかさんはもう少ししたら赤ちゃんに会えますね😍楽しみですね♪

• 2月26日
  • あらゆか

あらゆか

子供の体調不良は仕方ないですけど、職場にお休みの連絡をする時に気を遣いますよね💦
    誰かに皺寄せがいくと思うと、申し訳ない気持ちになります😣

私も病児保育は数回しか利用したことないです。
    預かってもらえるのは助かりますが、子供の体調や機嫌とか食欲とか気になり、仕事が進まないですし、残業も出来ないですし…
    それだったら、自分が休みを取り、辛い時こそ側にいてあげたいなぁって思います。

我が家の息子も昨日、保育園から呼び出しが来ました。
    まだ熱が下がりません💦
    ヌーピーさんのお子さんも悪化せずに早く良くなりますように✨

ありがとうございます😊
    あと3週間で出産になるので、息子との時間を大切にしたいと思います❤️

• 2月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

派遣で仕事をしていて、「子供の病気で休むのは仕方ないから大丈夫よ」とは言われましたが、皺寄せいくと思うと本当申し訳ないです😞

病み上がりの保育園でさえ不安で仕事どころじゃないのに病児保育となると。。😅
    辛い時は傍にいてあげたいですよね😭

あらゆかさんの息子さんも大丈夫ですか??😞うちの息子も今手繋いで寝てますが手が熱がある時の温さです😞明日は休み確定かもです。

あと3週間なんですね♪
    ドキドキですね。息子さんの看病も大変だとは思いますが息子さんとの時間大切にして下さいね🤗

• 2月26日
  • あらゆか

あらゆか

お互い看病頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    あらゆかさんの息子さん体調どうですか??
    うちは夜中に覚醒してどうしよう。。でしたが、熱は下がり、💩したら機嫌良くなりました😂

• 2月27日
  • あらゆか

あらゆか

おはようございます😃
    朝から、ありがとうございますm(._.)m

昨夜39.1℃、今朝37.8℃です。
    夜中はグッスリだったので、今朝もご機嫌でしたが、先程何故かグズグズでやっと落ち着いたところです💦
    週末に頂いた風邪薬がなくなるので、もう少ししたら小児科に行きます!

ヌーピーさんのお子さんは熱が下がり、ご機嫌で何よりです😊
    今日はお仕事行かれるのですか?

• 2月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

息子さんなかなか下がらないですね。。

うちの息子も登園させたものの、コロナウイルス感染拡大防止のための通知の中に「過去に熱が37.5℃以上熱があり解熱後24時間以上経たないと登園できない」があり、1度は預かれないと言われましたが「熱が上がったら連絡しますね」と言われて一旦は預かって貰えましたがだんだん熱が上がってきて、
    職場も木曜日で小児科も午前中までしかやってないから帰りって、言って貰えて出勤してすぐ帰りました😭
    判断ミスでした。。

• 2月27日
  • あらゆか

あらゆか

息子さん、お熱が上がってきたんですね💦
    ヌーピーさんも一度出勤したのに、早退されたんですね…
    今朝のヌーピーさんの息子さんの状態でしたら、私も登園&出勤しちゃいますね!
    こういう時って判断に悩みますよね😣
    仕事のことも何も気にしないのであれば様子見るために、保育園をお休みして、自分も仕事を休みますが、いくら理解のある職場であっても、現実的にはなかなかそういうわけにはいかないですよね…

我が子は小児科で追加で風邪薬をもらいました。
    解熱傾向なので、インフルの検査はしてもらえなかったのですが、念のためにやってもらえたら良かったなぁと後悔中です😅
    一昨日から食欲がなく、ゴハンやうどんは食べてくれず、大好きなイチゴやバナナも数口程度。
    リンゴのコンポートならと思い、作りましたが、こちらも数口しか食べず😣
    水分補給は出来ていて、おしっこも出ているので、麦茶や子供用のジュース、ジュレで様子見ているところです。
    小児科の帰りにお買い物し、帰宅途中より眠ってしまい、帰宅後も夢の中です。
    今は私がソファーに寄りかかり、息子は私のお腹の上で寝ております!

• 2月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

それが37.2℃だったらしいのですが帰ってから測ると36.4℃とかなんです😅
    一時的に熱があっただけなのかもですが、メールの通知もあったのに完全な判断ミスでした😭職場の人も「熱あるのによく連れて行ってよく来たね😭今日はいいから帰り」って言ってくれて嬉しかったですが、もう1人子供の体調不良で休んだそうで。。2人も休むで大変だったと思います😞

小児科いかれたのですね♪
    インフルの心配はないと先生が判断したんだと思いますよ😊
    息子も早退した後に小児科連れていったら先週かかったヒトメタの残りに他のウイルスがくっついて熱が出たのかもとの事でした。。
    熱でしんどいと食欲でないですよね。。息子はかろうじてバナナだけ食べてくれました😂水分だけでも取ってくれると助かりますよね😭

• 2月27日
  • あらゆか

あらゆか

まだ油断は出来ませんが、息子さんのお熱はたいしたことなくて、良かったですね😊
    明日こそは登園&出勤出来れば良いですが、コロナの影響を考えると今週は休んだほうが良いのか、悩みどころですね💦

うちの息子は微熱程度になりましたが、今日はずっとグズグズ、イヤイヤが激しかったです!
    抱っこばかりしていて、何も手に付かない状態でした。
    夜になり、旦那が帰って来て、息子の機嫌がやっと良くなりました!

• 2月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

熱は下がりましたがときおり咳が出てるので明日も休ませようと思います😞もし登園させてまた電話かかってきて迷惑かけるのもですし😞
    明日は旦那が休んでくれるみたいなので、旦那に息子託して出勤できそうです🤗

微熱まで下がったんですね🤗
    泣くことしかまだできないから辛いとグズグズ、イヤイヤですよね😅機嫌直って良かったです♪うちも私と主人揃っている方が機嫌がいいです

• 2月27日
  • あらゆか

あらゆか

明日は旦那さんがお世話してくれるのであれば、ヌーピーさんは安心して仕事出来ますね!
    週末はゆっくり休んで、来週から元気に登園&出勤できると良いですね😊

うちもまだ微熱ですし、明日の朝には平熱になっていても食欲がイマイチなので、明日も保育園はお休みさせようと思っています。
    ホントは明日だけでも登園してくれたら、私の体は楽なのですが…
    産休に入ってから、トイレとシャワー以外は安静にと言われていますが、安静に出来ませんね💦

• 2月27日