※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

皆さんならどうしますか?3月14~17まで千葉に行こうと悩んでます。飛行…

皆さんならどうしますか?
3月14~17まで千葉に行こうと悩んでます。
飛行機で約2時間。
1歳5ヶ月の子も一緒です。
コロナウィルスも流行っている、しかも千葉で感染者出てます。
行きたい気持ちが30%位です。
大人だけだったらマスクなどして何とか感染予防出来ますが子供は無理だと思います。
皆さんならやめますよね?
もしやめたらその休みは何しますか?

コメント

はじめてのママリ

飛行機で濃厚接触してコロナ貰っても嫌なのでやめときます😭
車で行くなら行っちゃうかもですが😅

この間1歳4ヵ月の息子にマスクつけたら案の定取られちゃったので、恐らくはーちゃんのお子さんもマスクは無理かなと思います💦

感染者は増えていく一方だと思います。もう何処にいてもかかる可能性はあると思いますが、子供がコロナにかかった時に、しょうがないかと考えるか、行かなきゃ良かったと後悔するか、自分がどう思うかで決めてます💦

りぃ

普段の生活していて感染したらまだ気持ちの持ちようがありますが旅行に行って感染したら後悔すると思うので私なら辞めます。

リエ

私も3月上旬にディズニーに行く予定にしていたのですが、、、
どうしようか迷い中です。
同じく飛行機で2時間✈。
自分たち家族が大丈夫であっても菌を持ち帰ってきて、
他人に移してしまったらとか考えてしまってます。
なので、キャンセルするしかないかなと諦めモードになっています。
ただ、、、お金がぁぁぁ!笑

あいみお

私も3/14から3日間、ディズニーに行く予定でした。
同じく飛行機で1時間半くらい…
でも、キャンセルしました。
不安な状態で旅行に行くよりは落ち着いて安全な時期に出直そうと😊
我が家はおうちでのんびり過ごします。

いのしし

私も来月近場に旅行行こうかと思ってましたが諦めました。
出かけてもコロナウイルスのことばかり考えちゃいそうなので‥

お休みはお家の近くの公園とか、スーパー行ったりして過ごす予定です。

SINRI

ママ友が来月末に東京に行く予定を立てているそうで、どうせ防ぎようがないから予定通り行くといっていて、正直、その人が帰ってきてから当分の間は接触したくないなという気持ちになってしまいました。
無症状でも陽性反応出ている人もいるわけですから。
駅や電車でたくさんの人と接触は避けられないですし、わざわざリスクがある所に子どもも連れて自分から飛び込む思想がちょっと理解できませんでした。

私なら間違いなく行きませんね。家で過ごすか子どもを散歩や公園に連れて行ってやり過ごします!

はっち

旅行のキャンセルはとても心苦しいですが、今の状況を見ると我慢するのが妥当ですよね😭
私も2月の旅行、3月のディズニーや動物園、飲み会(妊婦なのでノンアル…)、スポーツイベント…全てキャンセルし楽しみがなく絶望ですが、子どもを含めた家族や自分を守るには必要なのかなと思ってます😭

早く落ち着いて欲しいです。

マメ太郎

私も3月の旅行キャンセルしようと思っています…😭
子供には行く予定だった事も言っていないし、近所の公園でも楽しそうなので大人が我慢して落ち着いたら行きたいです☻