※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

車のチャイルドシートが暑くて困っています。夏本番で車嫌いになりそうです。熱さ対策の工夫を教えてください。

こんにちは( ¨̮ )
いつもお世話になってます!!

暑くなってきましたね💦
車の中、地獄じゃないですか!?
買い物に行く時、車の中がサウナみたく暑いです💦チャイルドシートも熱くなっちゃって、娘(6ヶ月)を乗せると熱くて泣きます(T_T)エンジン付けて、クーラー付けてもなかなか冷えなくて…
これから夏本番…チャイルドシートが熱いせいで車嫌いとかになりそうで💦

みなさん、車のチャイルドシートに熱くならないよう何か工夫してますか?こればっかりは、どうしようもないんでしょうか(´・・`)

コメント

のん鹵

チャイルドシートに使える冷却シートとかがあるみたいです!
わたしもまだ使っているわけではないのですが>_<購入を考えています。
車の中の温度、ものすごく上がりますもんね(´・ω・`;)
あとは保冷剤を首元に置いたり、冷却スプレーなどの活用も多いみたいです!

• のん鹵

のん鹵

冷却シートこんなかんじみたいです✩︎⡱

• 5月23日
  • naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!!

写真助かります!ありがとうございます(ToT)♡こんなのがあるんですね!知らなかったです!さっそく今日見に行ってきます\( ˆoˆ )/

• 5月23日
さちこ

金具が熱くて火傷しないように、普段はアルミのカバーつけてます!

使用する時は、チャイルドシート用の冷却スプレーかけてますよ(^q^)
あと、汗を吸ってくれるシートつけてます。

保冷剤を入れられるシートと悩んだけど、毎回保冷剤冷やして入れるの面倒だったんで、、、(^_^;)

• naaruu

naaruu

火傷(⊙⊙)!!!気をつけないと💦
    冷却スプレー効果大ですか?それの購入も考えようかな( ¨̮ )汗を吸ってくれるシートもいいですね!娘、いつも背中汗かいてます💦
    たしかに保冷剤の手間を考えると冷却スプレーいいですね!参考にさせてもらいます\( ˆoˆ )/♡

• 5月23日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ああ!まさに今日皆はどうしてるか思いました!(笑)
一応冷感素材のチャイルドシートパッド?を西松屋で購入しました。保冷剤が入れられるタイプなので、写真のようにして家から持って行きます!

• naaruu

naaruu

今日の暑さはやばいですよね😫💦
    娘を産んで初めての夏を迎えるので、今から急いで準備しなきゃです!西松屋近くにあるので、今日行ってみたいと思います♡
    写真助かります!ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 5月23日