※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
妊活

漢方で冷え性を改善中。妊娠しやすくするために続けるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

うーん…今回もダメかな⤵️⤵️
生理予定から3日後で子宮の辺りがチクチクしたりするのでちょっと期待して検査してみたけど真っ白。

話は変わり冷え性で漢方は毎日飲んでるんですが、冷えは治らず今日飲み切ったので辞めてみようかなって考えてるんですが、続けた方が良いのかな。先生いわく妊娠しやすくするって言われたんですがそう言われると飲んだ方がいいなって思うんですよね。。ちなみに当帰芍薬散って言う漢方です。
何かアドバイスが有れば下さい😔

コメント

Sa

私も長い間妊活してましたが夫婦共に異常なし不妊で最終的には漢方で体質改善をして妊娠しました。
漢方薬局で冷え性に効くものを出してもらってます!
今も続けてますよ😊

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

きっとSaさんに漢方が合ってるんですね!私は去年から飲んでますが妊娠もしなければ冷えも治りません。

• 2月26日
  • Sa

Sa

病院から処方される漢方でしょうか?
    漢方内科にも通院して私も一時期ツムラの当帰芍薬散飲んでましたが全く効果感じられなかったです😑

• 2月26日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうです❗️婦人科で貰ってます😊
    漢方内科何てあるんですね❗️
    そうなんですね💦
    私も漢方内科探して行ってみようかな〜❗️

• 2月26日
  • Sa

Sa

漢方内科では改善しませんでした😢
    ツムラは弱いのかなーと思いました😭
    保険効かなくて高いですが漢方薬局は体質を細かく聞いてくれて、舌や手を見たり、経絡を見たりして一人一人に合わせて煎じてくれたり選んでくれます!
    飲み始めて2ヶ月くらいで体がぽかぽかするの実感できましたよ✨

• 2月26日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

漢方薬局❗️2ヶ月で反応でるって羨ましいです😊✨調べてみます‼️

• 2月26日