※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

お風呂上がりに眠くなり、40分以上泣くことがあります。お腹が空いている時間に授乳していたが、最近はすぐ起きるため心配です。同じ経験の方、どうしたらいいか教えてください。

おふろ上がった後に眠くて40分以上泣きます。。。
今までは、お風呂上がったらお腹空いてる時間だから、おっぱいあげてそのままコテっと寝てくれたのが、、そうはいかなくなりました。

そのまま寝てもすぐ起きるだろうし
おふろ上がったから脱水症状になるんじゃないかと思って起きて欲しい気持ちがあります。

同じような経験したことある方いますか?
どーしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお風呂上がりに授乳されてないですか?
授乳しても泣き続けるかんじですか?

• さな

さな

今やっと少し落ち着いてきたんでおっぱい飲んでくれてます。眠くてたまらない時は、おっぱいも拒否します、、、

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠すぎておっぱい拒否してしまうんですね💦
    色々段取りもあるかもしれませんが、これから暑くなると脱水も心配ですし、お風呂のタイミングをずらして落ち着いておっぱい飲める時間にした方がいいかもしれませんね。

• 2月26日
ママリ

今でもお風呂の後はミルクたっぷり飲ませてそのままコテンと寝かしてますよー!😅

3ヶ月ならミルクの後すぐ起きちゃうのも普通でした😭

お風呂の後お腹空いてるのに飲まずに泣いちゃってる感じなのですか?

• さな

さな

そうなんですよ、、お腹空いてるはずなのに眠くて機嫌悪くておっぱい加えずギャン泣きです、、、
    やはり落ち着くまで待つしかなさそうですね、、、

• 2月26日