※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

子どもの手が湿っている理由は手汗かもしれません。手汗は普通で問題はありません。

先日小児科に受診した際にこの子の手が濡れてるのはなんで?汗?ヨダレ?ときかれ
口に手を突っ込んでいることがあるのでヨダレだと思いますってこたえたんですが
それから気になって見ていると口に手を突っ込んでいない時でも手は湿っています。

この年頃の子ってそういうものなんでしょうか?それとも何か手汗をかくと問題があるのでしょうか?

コメント

ママり

娘も少し湿っぽいですが、見た目ではわかりません。
見ただけでもわかるくらい湿ってるんですか?

• ao

ao

手を握った時に湿ってるなと思うくらいです😖
    見た目でわかるわけでもないので、なんで言われたんだろう…と気になってしまい💧

• 2月26日
  • ママり

ママり

先日テレビで手汗などの番組やっていました。
    しっかり見ていなくて💦
    何だかそういう病気もあるらしいです!
    でもそれはボタボタたれるくらい出てましたよ!

• 2月26日
  • ao

ao

わたしもそのテレビ見てたんですがそこまで酷いわけでもなく子供ってことでこういうもんだと思ってました😅
    何か他の病気で手汗がでるとかあるのかなと思ってしまいました。

• 2月26日
  • ママり

ママり

赤ちゃんは湿ってそうですよね!うちは3人いますが、みんな同じくペタペタしてましたよ😊病院で言われると何気ない言葉が気になったりしますよね!

• 2月26日
  • ao

ao

そうなんですよね、これが親とか友人に言われたのであればあまり気にならなかったんですが病院で言われたので余計に気になってしまって…😓

• 2月26日