※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。フルタイム働くパパとママも疲れている。周りの励ましはありがたいが、同じ境遇の相談相手が欲しい。

2歳前になる女の子を育てて居ます!
フルタイム8時〜17時 保育園は往復50分
帰宅は18時
パパもほぼ同時に帰宅します。
最近はイヤイヤ期が酷くて、癇癪もすごいです💦
指を指したりしますが[これ!?]と言って間違えたりすると更に泣いたり、抱っこしてどれが欲しいか近づいても手にはとらず泣きわめいて謎な現象が起きます😰
保育園ではご飯も良く食べお昼寝もするみたいですが、家では夕飯はご飯を投げたり、ママやパパにスプーンを渡してきます。保育園で食べてるならもういいやあ、、諦めかけてます( ; ; )

フルタイムきついですが、パパは去年入院2回して転職したりもうパパにも無理させてほしくないって私もフルタイムで働いてますが、結構大変ですね( ; ; )

周りは「すごいよ!自分にはできない!」「8時間働いて帰って料理もして育児もして尊敬するよ!中々できないよ!」励まされたりしますがイヤイヤ期に私も別室で1人で泣いたりします💦

実家は近いので平日1日は実家でご飯を済ませます!
パパもよく疲れたらおかず買ってくるから大丈夫だよ!優しい声をかけてくれます。

イヤイヤ期は今だけかなって乗り越えるしかないですよね。
同じ様な方居たら励まし合いたいです!周りにフルタイムのお母さんが居ないので相談が中々できません( ; ; )

コメント

しなもん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私はきょんさんと少し違いますが、時短で1日7時間勤務、保育園と家の往復約1時間、シフト制で帰宅は遅いと19時前です😅
旦那も激務で帰宅は22時過ぎ、寝かしつけまでずっとワンオペです😵

うちの子もイヤイヤ期が始まって、野菜や初めて見るおかずは首と手を全力で振って拒否、白ごはんやうどんしか食べず、自分でフォークなど持ちたがる割に遊び始めて顔や床などご飯まみれにします😂😂後追いもすごくて、離れたらどこでも泣いて着いてきて、あちこち散らかして…家中大惨事です😱笑

時短でもしんどいのに、フルタイムで頑張ってらっしゃるママさん達は本当にすごいです😭尊敬しています!✨✨

私は癇癪起こして泣いてる娘を見て、イライラして大声を出したりはしないものの、心が死んでいくような、感情が何も湧かずにただ泣き続けている娘をボーッと見ているだけの時がたまにあります😷

旦那さんのお気遣い素敵です😍私もしんどい時は旦那にいろいろ聞いてもらって、少しガス抜きしています😅
家事も手を抜けるところは抜いて、無理しないようにご自愛ください🍀

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私も正職なので、一月164時間フルです☺︎
保育園は家から5分なので少し違います
保育園の往復50分だけでも大変だと思います😅

うちの娘もまだまだイヤイヤ期です…
子供の反応がすごく似ているなぁーと思ったのでコメントしました。
きっと共働きで保育園から帰ってもご飯→風呂→寝かしつけ
と、ママは時間に追われていると思います。
旦那さんやきょんさんが家族の為に頑張ってるように
お子さんも保育園ではちゃんと頑張れていると言う事ですので
家に帰ってママに甘えたいからスプーン渡して食べさせて欲しいんじゃないかな?
私もなかなか進まなくてイライラし始めると直接連れて行ってどれ?と思いますけど泣いて終わりです💦

イヤイヤ期まだまだかかりますが、必ず終わりがありますのでお互い休み休み頑張りましょう☺︎