※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しどみっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の夕寝について相談です。夕方から眠いとグズり、早く寝かしつけると夜眠れない心配。20時にお風呂→ミルクで寝る。アドバイスや経験談を求めています。

生後3ヶ月の夕寝についてです。
新生児後半から2ヶ月半ぐらいまで夕方からグズりだし夕方から寝るなんてことはなかったのですが、2ヶ月半ぐらいから夕方からのグズりが少しマシになったかわりに眠いとグズります。18時~19時過ぎても眠いとグズり寝かしつけしてしまうのですが、夜眠れなくなるのではと心配してしまいます。
今のところはなんとか大丈夫ですが、お風呂がだいたい20時でその後にミルク飲んで寝る感じです。
寝る子寝ない子さまざまとはいいますが、アドバイスや同じような方いましたらぜひお話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チンアナゴさん

うちの子も18時~18時半頃から寝てますよ(^^)
30分くらいですが(^^)
ちょうど、上の子と夕食中なので助かってます(^^;
夜は21時には寝てるので気にしてないです(^^)

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😄
    安心しました☺️

• 2月26日
ゆうま

今も夕寝は18時ごろに30分から1時間くらいしてます!
お風呂は夕寝から起きてすぐに入れてますが、お風呂上がり授乳してそのまますぐ寝ますよ😊
3ヶ月くらいなら起きていられる時間も短いのでグズるようであれば寝かせてもいいのかなーと思います!

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😆
    今は眠い時は寝かせてあげようと思います😃

• 2月26日

うちの子は、夜19時〜19時半には毎日寝てます❗
18時にお風呂→ミルクと母乳で寝落ちで、次が1時半頃と5時半ころに授乳です!

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😄
    安心しました😆 今までなかったので、びっくりしまいました😭

• 2月26日
おもち

眠たい時に寝たいだけ寝かせてます!!! うちもお風呂が20時くらいでその後に30分で寝る時もあれば1時間経ってから寝る時もあります!
お昼寝も夕寝もたくさんします

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😃
    ちなみにお昼寝はまとまってしますか?短めに何回もって感じでしょうか?

• 2月26日
  • おもち

おもち

朝8時くらいに起きてミルクして早い時は30分たたずに寝てそこから次のミルクまで寝てる時が多く、
    しっかり起きるのが11時くらいで、またミルクそっからは13時くらいまでは起きていて短いと30分長いと1時間くらい寝てくれます。
    また夕方の16時か17時くらいにグズってから寝て1時間くらいは寝ます!!
    次に寝るのはお風呂の後の20:30〜21時に寝て本寝ってかんじです!!

• 2月27日
  • しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😄
    羨ましいぐらいまとまって寝てくれて羨ましいです☺️
    寝てから30分ぐらいで起きてまた眠いとグズりの繰り替えです😣

• 2月27日
  • おもち

おもち

私も30分で起きることを毎回覚悟しながら過ごしてます!!!2時間寝てくれ!と思って30分で起きられるとメンタルが続かないので😂😂

• 2月27日
  • しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😃
    そうですよね😭30分寝てくれたらラッキーと思って頑張ります😄✌️

• 2月27日