※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

30週に入り、お腹が張りやすくなりました。張り止めをしていて、横になるとほぼ張らないので安静にしています。後期で張りやすくなる時期ですか?皆さんはどうでしょうか?

30週にはいりました!
30週に突入したとたん、なんだかお腹が張りやすくなったような…一応張り止めはもらっていて、横になってればほぼ張らないので明後日の健診まで大人しくしてます!
もう後期だし、張りやすくなってくるころですよね?
みなさんどうですか?

コメント

みほ

私も後期になってから張りやすくなりました💦

• hiha

hiha

やっぱりそうでしたか!
    2週間前の健診でも張りやすくなってきたことを伝えると、内診してくれたのですが特になにもなく…
    夜中寝返りしただけでも引っ張られてるのか張ってるのかよくわからないけど苦しくなったりして、熟睡もできないし、なにするにも辛い今日この頃です…

• 5月23日
el

私も張り止め飲んでて元々張りやすいですが 後期なって余計張りやすくなってきました..

• hiha

hiha

やっぱりそうなんですね〜
    お医者さんには何か言われてますか?

• 5月23日
  • el

el

やっぱりまだ張りやすいねっていうことと、赤ちゃんが下りてきてるのと 子宮口近くの炎症が再発してしまったので 絶対安静にしてます(_ _)
    まあ それがなくても運動は禁止よって言われました(_ _)

• 5月23日
  • hiha

hiha

絶対安静なんですね(ノ_・。)
    もう少しだけどまだ長いですよねー
    炎症で張りやすくなるとかもあるのですか?
    最近は健診が恐怖です…

• 5月23日
  • el

el

炎症は 破水しやすくなるみたいです…>_<… 内診ですか?私 内診超苦手です😞(笑)

• 5月23日
奏@スッピー

私も後期に入って張りやすくなりました!
立ち上がると90%くらいの確率で張ります!
横になってても突然張り出したりするのでなかなか大変です(^_^;)
けど検診では特に問題もないし、先生からも「張りやすくなるけどすぐおさまるようなら問題ない」と言われているのであまり気にしてません!
さらに最近胃の圧迫がすごくてご飯食べるのが辛いです(>_<)

• hiha

hiha

私も動きだしは必ず張ります!
    横になっててもずっと同じ姿勢だと張っちゃいます(ノ_・。)
    確かに、胃も苦しいですよね…

• 5月23日
☆りゆ☆

私も最近すごくお腹が張ります‼︎
明日検診なのでそのことを伝えようと思っていますが…2週間前の検診でこれからお腹張りやすくなるけど横になって治るようなら大丈夫だよ!と助産師さんに言われましたよ♡◡̈⃝⋆*

予定日近いですね☆
ムリせず身体に気をつけて下さいね( ¨̮ )♡

• hiha

hiha

ありがとうございます!
    私だけじゃないみたいでちょっと安心しました!
    明日の健診楽しみですね!

• 5月23日