※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんにSサイズのオムツは早いか悩んでいます。漏れたりしないか心配です。みなさんはどうしますか?オススメのオムツがあれば教えてください。

生後29日になる娘を育てています。
生まれる前に新生児用のオムツを3パック頂いて、もう使い終わりそうなので買い足そうと思ってるのですが…まだSサイズにするには早いかなっと思ってます。
今使っているオムツのお腹まわりや足周りがキツそうとかはないので、Sだと大きくて漏れたりするのかな…と思ったり😫💦
みなさんならどうされますか?
またオススメのオムツがあれば教えて下さい!

コメント

こだ

大きいとズレて漏れることがあるのでまだ新生児サイズの方がいいのかなと思います☺️
枚数も多く入ってますし!(笑)

• む

コスパの良さ考えたらやっぱりそうなりますよね!
    グーンが比較的大きめと聞いたことがあるのでそうしてみようかなっと思ってます!

• 2月26日
  • こだ

こだ

1番端っこのところで止めてもお股に跡がつくようになるとサイズアップする目安みたいなので、うちはいつもそれでサイズアップしてました😊
    まだまだたくさんオムツ替えすると思うのでなるべく多く入ってる方が!と私は思います🤣(笑)

上の子はむっちりでムーニー以外だと背中漏れが酷かったのでずっとムーニーを使っています!
    その子その子の体型や肌に合ったものがあると思うのでいろんなものを使ってみるのもありだと思います🌟

• 2月26日
  • む

お腹で止めてるテープが1番端で止めてってことですか😅??

そうですね!いろんなのを試してみます✨

• 2月26日
  • こだ

こだ

そうです!数字が振ってあると思うんですけど1番端っこの数字のところで止めても太もも?股関節?に跡がつくようになると小さいみたいです!🌟

• 2月26日
  • む

一番端だとお腹まわりがゆるゆるになるんですよ😫💦
    それ目安で見てみます!

• 2月26日
  • こだ

こだ

お腹周りに合わせると太もも周りがキツくて跡ついちゃう感じですか?

下の方が言ってる通り、メリーズは少し大きめなので試してみるといいかもしれないです!☺️

• 2月26日
  • む

いや、お腹周りに合わせても太もも周りは余裕があります!

メリーズですね!試供品で2枚程度使いましたが、すぐ変えたのでそっち試してみます!

• 2月26日
  • こだ

こだ

それだったらまだまだおむつのサイズアップは早いですよ😊
    足回りやお腹周りがキツそうだなってなってきたら徐々にお腹周りの止める位置を広げていって、名一杯お腹周りを広げて止めても足回りに跡がつくようになったらサイズアップアップです!

• 2月27日
  • む

ですよね😅笑
    とてもわかりやすく説明頂いてありがとうございます✨

• 2月27日
ままり

4300の娘はまだ新生児サイズで、無くなりそうですが、次もまだ新生児サイズ買い足します!
ちなみにムーニー使ってます😊
一回メリーズ使いましたが、メリーズはムーニーより大きめでしたよ🐰

• む

なるほど!参考になります☺︎︎︎︎
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 2月26日