※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が昨日熱を出し、今朝は微熱と元気。中耳炎経験あり。病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳3ヶ月の娘が昨日の夕方に熱を出しました。
39度近くまで出たのですが、夜はグズグスしながらも寝てくれました。
今朝は熱も下がり、平熱と微熱を行ったり来たりしています。
本人は元気で食欲も普通なのですが、鼻の奥がフガフガなっています。鼻水は出てないし、詰まってもいません。
痰か鼻水が引っかかってるような音です。

先月中耳炎になっているので、その辺が気になるのですが、新型コロナウイルスの事が気になり、インフルエンザも流行っているしで病院に行こうか悩んでいます。
皆さんだったらこのまま様子をみますか?
ご意見、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめ

元気で食欲があるならおうちで様子観察でもいいかもしれません。
痰や鼻水が引っかかっている音があるのなら、加湿してあげて引けそうだったらお鼻ひいてみるのも良いかと💡!

• あや

あや

そうですね!元気あるんでもう少し様子みようと思います!
    とにかく鼻水出てないのにフガフガなってるのが気になってしまって。
    アドバイスありがとうございました!

• 2月26日
あいくら💚

上の子もきのうの夜から39℃出てます。昼間37℃まで下がりましたがさっきまた上がってきました😱木曜に私が熱を出しその後、下の子に移ったのできっとそれが上の子にも移ったんだと思い食欲も水分も取れていたので小児科には行っていません!あやさんのお子さんも食欲あるみたいなので様子見でも大丈夫だと思います😊この時期あまり病院とか行きたくないですよね💦お互い早く熱がさがりますように、、、

• あや

あや

本当にこの時期行きたくないですよね。
    謎の熱ですが、とりあえず元気があるので様子をみたいと思います。
    あすちゃんさんのお子さんも早く良くなりますように。
    アドバイスありがとうございました!

• 2月26日
ねねちゃ

同じ月齢です❤️
それは大変ですね😭😭😭💦特にこの時期で、ママもまいりますよね💦💦

私なら覚悟して病院行きます!中耳炎、うちも経験してるので、鼻吸引とかもしてほしいですよね~😭💦

• あや

あや

同じ月齢なんだか嬉しいです!
    インフルなのか新型コロナなのか、ヒヤヒヤしましたが、今のところ元気にしています。
    ただ、やっぱりまだ鼻の奥がフガフガいってて、夜も若干イビキをかくようになってしまったので、週明けに耳鼻科に行こうかと思います。

本当に覚悟が必要ですよね💦憂鬱ですが、もし中耳炎で悪化したら嫌なので。
    ギャン泣き確実ですが😭
    アドバイスありがとうございました!!

• 2月29日