※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

下痢が収まっても感染性胃腸炎は続く?完治の目安は?

感染性胃腸炎、下痢が収まって軟便になっても感染しますか??

なかなか、こどものウンチが緩いままです。
大変汚いですが、参考に写真も載せてます。
(写真は今日のではなく下痢になる前日のものですが、今はもうちょっと水っぽいかな?くらいで、だいたいこんな感じです。)

下痢だったのは2日くらいで、嘔吐は一度もありませんでした。
私も嘔吐したのもあって、先日の連休明けに小児科行ったら「お腹ゴロゴロしてて、お母さんと同じかな?」って言われ(私も内科行ったら感染性胃腸炎かな、って言われました)ビオフェルミン飲んでます。

恐らくノロでは無いのですが
私か嘔吐したのが、辛すぎて😭😭😭

ウンチが下痢ではなくても緩いうちはまだ
感染性胃腸炎なんでしょうか?
また、何をもって完治になりますか?

ちなみに、ミルクもご飯も通常通り食べてて
嘔吐は一度もなく、機嫌もいいです😊

コメント