※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に預ける際、朝の離乳食のタイミングについて相談です。10時40分に保育園で食べさせるため、家を出る7時頃に食べさせるのが良いでしょうか?

離乳食について相談させてください。
4月から保育園に預けます。
その頃には離乳食が3回食になっています。
入園前に3回食にするので慣れさせるためにも朝は早めに離乳食を食べさせようと思っています。
保育園では10時40分〜離乳食です。
その場合朝は何時に食べさせればいいでしょうか??💦

ちなみに仕事復帰したら7時頃家を出る予定です💦💦

コメント

ちゃー

6時半くらいがいいかなぁと思いますがバタバタですかね💦

4回になるまで保育園で2回、夕食で1回にしてみてはいかがですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨きっとバタバタですよね💦💦
    保育園で2回というのは登園してから食べさせるということでしょうか??💦💦

    • 2月26日
  • ちゃー

    ちゃー

    たぶん午前、午後で食事出ますよね?
    それプラス家で1回上げれば3回食になりますよ😊
    手づかみ食べができるようになったらおにぎりとかパンとかあげられるので少し楽になりますよー!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でないんです😭
    9時おやつ(0歳児はミルク)
    10時40分離乳食
    14時おやつ
    、、みたいです😵

    • 2月26日
  • ちゃー

    ちゃー

    14時は離乳食じゃないんですか?💦
    それは大変ですね💦💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    14時離乳食のところが普通なんですかね??💦
    早起きがんばって朝から食べさせます😢

    • 2月27日
りんご

あまり焦って食べさせたくないので、私なら6:15頃から食べさせます😊
食べ終わって片付けて着替えて‥というと、そのくらいかなぁと💦

ちなみに私も4月から復職予定で、家を出る45分前に食べ始める感じにしようと思ってます!
その頃にはつかみ食べも始まるかと思うので、食べる時間に余裕を見て30分+着替え片付けで15分くらいかなぁと😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    早め早めの行動の方がよさそうですね😭
    早起き頑張らないとですね、、💦

    • 2月26日