※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
妊娠・出産

お腹の大きさと腰の痛みについて相談です。歩くのも辛いです。予定日前後まで運動せずにお腹に居たいです。前駆陣痛やその感じ方についても教えてください。

いつもお世話になっています


4月が予定日のママさんたちは運動とかしてますか?(>_<)

前駆陣痛もあったりする方いますか?(>_<)

私は生理痛もほぼなかったので
前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか!!!


4月以降に産まれて欲しいので
お腹には予定日らへんまでお腹に居てね!!!
とは話しかけてます!
今は運動はしてなく 買い物か検診
くらいです!!歩くとしてもσ(^_^;)

妊娠後期になってお腹が大きくなり腰が痛くなってきました(p_q)

これは陣痛が始まる兆候とかですか?

いろいろ無知で質問ばっかりですいません(>_<)

回答よろしくお願いいたします

コメント

deleted user

私4月16日予定日です(*^ー^)ノ♪
とりあえず30分程度ですがウォーキングしてます!
前駆陣痛らしき痛みはちょいちょいありますが頻繁ではないです。
私の場合は
・下腹部辺りがずーんと重い痛みが数分あってしばらくしたらおさまる
・下腹部の痛みと一緒に腰も痛くなって数分で落ち着く
・腰だけがズキズキしては数分でおさまる
ってのがあります。
調べたら前駆陣痛との事です。

後期になって腰が痛くなってきたのはお腹が大きくなって知らず知らずのうちに体を反って歩いたりしてるせいかと私は勝手に思ってます(^_^;)
歩いてる時気付くと体を反って歩いてるので(^_^;)
なので陣痛が始まる兆候なのかどうかはわかりません(ノ_<。)

めい

私は予定日が4/4です♡
前駆陣痛まだ来ないです〜(;_;)
南 18さんは腰痛なんですね!
私は恥骨が痛いです(笑)
私も4月以降に産まれてほしいのですが…運動は体力低下を阻止する為に2日に1回は1時間程度の散歩をしています♪

凛mama

私は臨月1ヶ月前くらいから
前駆陣痛ありましたよ!
とりあえず感覚がバラバラで
鈍い痛みで寝れる程でした。

腰が痛くなったからといって
陣痛の予兆ではないと思います。
お腹が思いので負担が腰に行ってしまいがちですしね!

あめち

予定日4月27日です⊂((・x・))⊃
家に居てもやる事ないし、お産の時に上手くいきめるように出来るだけ歩いてます❗️
効果があるかはわからないけど…笑
おかげで足も引き締まったと言われました\(^o^)/
2時間以上は歩いてます(^ ^)

きみこ

私も予定日4月26日です(*^o^*)運動よりお出掛けの時や買い物とかは歩いています。先生に歩きとかスクワットしなさいって言われてます。
このままだと予定日遅れるカモしれないって言われました。
出来る限り歩いています。

私は35週目だけど、まだ陣痛はないです。いつくるのか不安な気持ちです(>_<)
赤ちゃんには予定日より早く産まれてねって何回も話しかけている

私は35週目で赤ちゃんが2388㌘あるので36週目以降なら産まれても問題ないって言われました。
多分痛みとか筋痛は人それぞれカモしれない。予定日遅れる人や早めに産んだ人もいますよ。
頑張ろう(*^o^*)