※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳で第一子出産。第二子妊活中だがコロナで迷い中。35歳で妊娠率が下がることに不安。友人たちが早く出産し焦る。病院に行けず辛い。

第一子が31歳での出産。第二子妊活予定でしたがコロナウイルスのが影響で迷い中…
ちなみに採卵からスタートで不妊治療をしないと妊娠できません…
今年34歳になります。

35歳で妊娠率が落ちるなど色々見てしまい35歳までには‼︎と力んでしまっていますが今の時期は感染が怖く踏み出せません。。

年齢は気にしすぎですか😭⁇周りの友人たちは皆んな出産が早く取り残された感じで焦ってしまいます。

自然妊娠もできないので病院に行けないこの時間が辛いです💦

コメント

アーニー

大丈夫ですよ。
私は第一子は38、第二子は41でした。第一子は不妊治療しましたが、第二子は自然妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子で自然妊娠‼︎羨ましいです✨励まされます😭

• 2月26日
ayu

私は36で自然妊娠、37で出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます😭✨

• 2月26日
さるこ

私は第一子自然妊娠38、第二子妊娠中人工授精の41歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね✨おめでとうございます✨お身体大事にして下さい😊

• 2月26日
me

わたし36です!
ですが、
先生に、38まではそんなに落ちないと言われています!
しかも、一回妊娠してるのであれば可能性は大いにあると言われましたよ(^^)
気休めで言われたのかもしれませんが、
わたしはまにうけて頑張ってます❤️
ちなみに妊活おやすみしてません!
今月から人工受精にステップアップします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉凄く救われました✨😭何故が35歳と自分で線を引いちゃってました💦

totoさん人工授精うまくいく事祈ってます✨

• 2月26日
  • me

me

わかりますよ!
    わたしは33で出産したので35までにって焦ってましたから。。
    結局35のときに二回流産しちゃいましたが( ; ; )

でも流産しても妊娠できてるんだからと頑張ってます❤️

ありがとうございます(^^)

• 2月26日
はじめてのママリ

まだ妊娠未経験ですが同じ年齢です☺️
35歳を意識する気持ちわかります💦周りもすっかりママ業頑張ってる子ばかりです。。
私はクリニック通ってます🏥
私のところは診察の呼び出しがメールなので、車の中で待ってる人もたくさんいました。
コロナ怖いですが。。やはり妊活はやめられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識しちゃいますよね💦
    焦ってしまう気持ちもありますが自分の体を信じて治療お互いに頑張りましょう😭✨

少しでも病院にいる時間は減らしたいですよね‼︎メールでの呼び出し凄く良いシステムですね😊

• 2月26日