※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cornetiger
妊娠・出産

39週検診後にピンクの出血があり、子宮口が2cm開いている状況です。内診後の出血とおしるしの違いについて知りたいです。内診後の痛みは関係ありますか?

今日39週検診の内診グリグリの後にピンクの出血があったのですが、これは内診出血なのかおしるしなのかわかりません(;´・ω・)
赤ちゃんも下がってきてて子宮口は2cmひらいてるみたいで、うまく行けば今週中に産まれるねー!とはいわれました、検診の帰りに買い物してる間子宮口がチクチクしていましたが、これは内診グリグリ後だからですかね? 内診出血とおしるしの違いってありますか?

コメント

ママ

内診グリグリのあとは出血しますよ!
私はしばらく出血して痛かったです(;_;)

• cornetiger

cornetiger

コメントありがとうございます^^*
    しばらく出血とかあるんですね!( º_º )

実際今回の内診グリグリじゃなくて見ただけかもしれませんが、37週と38週の時は出血なかったんです(;´・ω・)

• 5月23日
はーと

私も先日39週の検診で内診グリグリされ、家に帰るとピンク色のおりもののようなものがドバっと出たので慌てて病院に電話したところ、しばらく自宅で安静にしておくようにと言われました。
結局その後は陣痛も破水もなく、本日また病院に行ったところ、もしかしたら内診の影響だったかもしれないし、おしるしだったかもしれないし分からないね〜と言うことでした^^;

この週数になったらドキドキしますよね😅

• cornetiger

cornetiger

コメントありがとうございます^^*一緒ですね!
    結果あまりわからないんですね笑
    家に帰ってきてしばらくしたら、生理の血くらい濃い色の出血あって、塊もでてきたので病院電話しましたが、胎動なかったり出血続いたらまた連絡くださいっていわれました(笑)

• 5月23日