※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロン
お出かけ

コロナウイルス感染者でてない県にお住まいの方にお聞きしたいです。コ…

コロナウイルス感染者でてない県にお住まいの方にお聞きしたいです。

コロナウイルス流行ってますよね。私の地域はまだ感染者出てませんが、マスクや消毒液がなかったり、少なからず影響出てます。

どうしよう…と迷っていることがあります。
夫は高校教師で休みがなく、すごく久しぶりに今週の土日に休みが取れました。
遠出しようとは思ってませんが、外食だけならと思って、焼肉を食べに行こうという話になって行く予定なのですが、ワイドショーなどでは不要不急の外出は控えるようにと…

まだ感染者出ていない県にお住まいの皆さんは、外食などの外出も控えてますか?(ドライブスルーやテイクアウトにするなど?)

私は正直外食も行きたくないです。潔癖?ではないのですが、保菌してる人が前に使ったかもとか、店員さんが保菌してたらとか考えるとゾッとするし、、
未就学児の感染も発覚して、子供がかかったらなんてもうマイナスな考えしか浮かばない。私も妊婦ですし、、

夫が土日どうする?どうする?としつこく聞いてきて、思うようなお出かけも出来なくてストレスが凄いです。心配だから、どこにも行かなくていいか!と言ってくれない夫にイライラします。笑

コメント

deleted user

個室焼肉にして、ついたらまずアルコールでテーブルふきあげることはしますね~😭

でもでも妊婦なら行かないです🙅
普通の風邪で5日咳が止まらなくてお腹にめちゃくちゃ負担かかって、さらに切迫にもなりました💦
薬がなくて本当に咳で眠れないし腹圧がかかりお腹痛いし、気が気じゃなかったです!
コロナの咳ってこんなものじゃないくらい、めちゃくちゃ激しいですしね💦
妊婦さんはどうしても抵抗力がないから重症になりやすいですし…

胎児への発育影響や、後遺症すらまだなんにも解明されてませんし…

ちょっと高いお弁当買って、広い公園とか家で高級焼き肉するとかが安心かなーと思いますよ✨

  • シャロン

    シャロン

    そこまでして焼肉行きたいかって感じですよね😅しっかり店員さんが掃除してくれても、その店員さんが保菌してたら、、とか考えちゃいます😔
    やっぱり妊婦なら尚更控えるべきですよね😢私は元々出不精なので全然いいんですけど、子供がかわいそうです😩公園とかなら晴れた日に連れて行きたいですよね!

    • 2月26日
ママリ

行きません🤣
私の地域は出てませんが
近くの市では感染者がいます!
まだ感染者が居なかった頃その市にしかないお店へ行こうと思ってましたが怖いからと行くのをやめて2週間後
感染者が出ました🤣
今はいなくても簡単に検査出来ないでいる人もいるだろうから絶対どこも行かないです😂

  • シャロン

    シャロン

    そうなんですね!もう誰がかかるか分からないですよね、、検査してないだけで無症状の方もいるとか怖すぎて、、😣

    • 2月26日
yuu

まだ感染者が出てない県に住んでいますが、コロナだけでなくインフルエンザもこの時期は要注意なので不要不急な外出は全くしていません!
食事も極力作って、たまにテイクアウトしています。
出かけなきゃいけない時も開店と同時など人が少ないタイミングを狙って出かけてます!
スーパーも子どもは連れて行かずに私1人で行くくらいです!

  • シャロン

    シャロン

    インフルも怖いですよね!妊婦がインフルなんて絶対なりたくないです😢スーパー1人で行けるの羨ましいです😱土日も主人いないので開店と同時に子供と行くしかないので😢

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

義実家同居ですが、義両親にも旦那にもが不要な外出は控える!!人混みには行くな!!と強く言われています。私はあまり深刻に考えてなくて、出かけたいタイプ😅私のエゴで子供たちを危険に晒すようなことはしませんが、出かけたくてストレスたまります(笑)

大型ショッピングモールや県外には行かないようにしています!!近場のキッズパークには遊びに行っています💨

  • シャロン

    シャロン

    人混み注意ですね😣電車使ったりしますか?😞気をつけてくださいね!!
    外より室内が感染すると何かで見てから児童館も遊び場みたいなところも行けてないです😭

    • 2月26日
アーニー

まだ、感染者いませんが、
外食はせずに、テイクアウトで済ませるつもりです。

  • シャロン

    シャロン

    やはりそれが賢明ですよね😣

    • 2月26日
り

明日、夫と二人で病院へ出掛ける予定なのですがお昼どうしようか悩んでました😭まだ感染者は出てませんが多分、もういるので....外食は怖いし、お弁当作ろうかなとか....でも外食するなら今回がラストチャンスなので悩みます😭
するならテイクアウトかなぁ~😭

  • シャロン

    シャロン

    検診ですか?😫病院怖いですね、、お気をつけて😱
    そのチャンス逃したくない気持ち分かります。やはりテイクアウトですよね🙆🏻‍♀️

    • 2月26日
まいきー

教員は休みがないですよね😢うちも同じです💦
せっかくの休みもずっとこもってます😣今まで貴重な休みはいつもお出かけしてましたが、今は諦めて?😂家でのんびり過ごすのもいいよね〜と気持ち切り替えました!
外食もしたいけど、やっぱり誰が保菌してるか分からない場所でのご飯は怖いです😓
この前もどうしても外でお昼を食べなきゃいけない日がありましたが、マックのドライブスルーにして、手洗いと消毒してから食べました😵

  • シャロン

    シャロン

    お仲間がいて嬉しいです😩休みもないし学校もコロナ気にしている様子もないみたいで…車通勤ですがマスクしないでいたのでキレました😅
    本当にたまにの休みなので何かしたい(どこか行きたい)らしくてもううるさいです(笑)お家でのんびりも良いですよね♩マックこないだ行きました。店員がマスクせずにお喋りしながら作ってました…苦笑

    • 2月26日
  • まいきー

    まいきー

    集団感染が本当に怖くて、毎日ヒヤヒヤです😣愛知なので余計に💦帰って来たら、体調大丈夫?子どもたちはどう?って毎日必ず聞いちゃいます😭とにかく疲れを溜めないように、最近は自分以上に夫の体調を気にかけてます😓
    うちも元々夫はあまり気にしないタイプでしたが、私が神経質なので(笑)マスクやら色々やるようにしつこく伝える内に、少し意識が変わってきましたよ🙆‍♀️

    やっぱり旦那さんもせっかくのお休みはお出かけもしたいですよね😅分かるけど〜やっぱり今は怖すぎますよね💦
    テイクアウトも所詮人が作ってるし…とかもう考えたらキリがないです、本当😫

    • 2月26日