※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

授乳用ブラ、汗取りパッド、鼻吸いについてのアドバイスをお願いします。5月出産予定です。

5月出産予定なのですが、これいるの?と
思うものがあります。

・授乳用ブラは専用のがいりますか?
今はワイヤレスのUNIQLOのブラをしていて
それではやはり授乳しにくいのでしょうか?

・汗取りパッドは必要ですか?

・鼻吸いは電動の方がいいのでしょうか?

回答、アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

スポンジ

○ブラ、私は専用の方が使いやすかったです。
○汗取りは使わなかったです
○メルシーポット一歳すぎにしてついに買いました😅便利すぎてなんで早く買わなかったのか後悔するレベルです笑

ちぃちゃん

授乳ブラ買いましたが結局使いませんでした😅
ユニクロのブラトップしてました☺️妊娠中〜今現在ずーっとブラトップです😂笑

ブラしてインナー着てると授乳しにくくて😂ブラトップならペローン!とおっぱい出すだけなので楽です😂
鼻吸いは電動おすすめします!!口で吸うやつとかは風邪菌もらいます😭
ベビースマイル買いました☺️

はじめてのママリ

ブラだとあげにくいので、専用のではなくブラトップつかってます☺️

あせとりパッド?子供用のですかね?とりあえずはいらないです☺️

鼻吸い器もそんなすぐすぐ買っとかなくてもいいかなとおもいます🙌
電動の買いましたが、まだほとんどつかってません笑

pocori

授乳ブラはフロントホックや、ストラップから外せるものの方が使いやすかったです。めくるタイプは授乳中に赤ちゃんの口元まであがってきて濡れていたので😅
もしかしたら胸の形とかで、合う合わないがあるかもです!
汗取りパットは持ってないです!基本、冷房のついてるところにいるので。
鼻吸いは電動あれば便利かとは思いますが、うちの子は1歳まではそんなに風邪ひかなかったので、持ってないですが、そんなに困ってないです。

こっこちゃん、

授乳ブラはあったほうが私は楽です☻
汗取りパッドは何のためですか?必要ないかと☻
鼻吸いはあったら便利かと思いますがうちはまだ買ってません☻

うーたろ

・授乳用ブラは別に専用じゃなくてもいいですよ!ワイヤレスならあげやすいとおもいます!私は普通のワイヤーのブラでも授乳してました!
でもやはりノンワイヤーの方が楽です!
・汗取り用パットは要らないとおもいます!
母乳パッドは必須です!
・鼻すいも電動じゃなくていいとおもいます!

こっこちゃん、

汗取りパット、自分のかと思ってました😂
子どものですよね!
汗かくときはガーゼ挟んでたのでいらないかと☻

🍅

ブラは、私は、服をめくった時に、お腹が出るのがイヤなので、カップ付きのキャミを使ってます
汗取りパットは、いらないかと
鼻吸いは、うちは、自分で吸うやつを使ってます

もふもふ。

私はずっとUNIQLOのブラトップのキャミソールので授乳してます💡
たまに、UNIQLOのワイヤレスのブラな日もあります😃

汗とりパッドはいただいた物がありましたが、私はあまり使わなかったです😅
汗かいたら着替えさせてました✨

鼻吸い器は未だに持ってません。笑

みの

ブラは乳房全体が出るまで片方だけずらしてみて負担がなければ普通に使ってる物で大丈夫だと思いますよ!

汗取りパッドですか??なくてもいいと思いますが、、、母乳パッドの間違い??母乳パッドは産んでみないと出るかどうかわからないのですぐ誰かに買ってきてもらえたり、ネットで買えるなら事前になくても大丈夫と思います。

鼻吸いは電動の方が良かったです!!

kayo

私は、授乳用のブラ買いました。
普段からユニクロのノンワイヤーブラ使ってますが、
やはり、すぐずらせるってゆうか、オッパイを出せるのは
授乳用のブラの方が、
スムーズでした。

汗取りパッドは私は使いませんでしたが、母乳パッドはめちゃくちゃ買いましたが、
これも、
母乳がどれだけ出るか、産んでみないと分からないって言われたので、とりあえず、1セットしか買いませんでした。

あと、鼻吸いは、これも鼻水がよく出やすい子かにもよると言われ、鼻が出るようになってから買いました。

最初はスポイトみたいなやつ買いましたが、結局その後、電動を買いました。

授乳ブラは妊娠中〜最初の頃使ってました❗️
授乳しやすいからというより、胸が張ってくるとパンパンで普通のブラだと苦しかったので😱
汗取りパッド、鼻吸器は買いませんでした!

カカオ

私は、授乳用のブラのほうが授乳しやすいです🤱
ユニクロのブラトップでいける、と聞いていたのですが、私の胸が小さいからか、授乳しているとずらしたカップが戻ってきて乳首が隠れちゃいます😅
お持ちのブラで、おっぱいがしばらく出したままにできるか、試してみるのもありかもしれません👏

赤ちゃんの汗取りパッド、私は使っていません🙇‍♀️

鼻吸いは、まだ使ったことがないのですが、必要になったら電動のものを買おうかと思ってます!