※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

妊活中でOHSSになり、腫れが続くため1周期見送り。水っぽいおりものと腹痛で心配。クラミジア検査で数値異常あり。次の受診が心配。6/4受診前に相談したい。

こんにちは!
妊活初めて1年になります。
今回OHSSになり、生理が来てもまだ6cmの腫れがある為、一周期見送る事になりました。
どんどん小さくはなるだろうからと今は様子を見ています。今日で生理が来て10日目です。
まだお腹張るだろうけど運動とか日常生活は普通にして良いと言われました。
ただ昨日や今日そこまで多くはないですが水っぽいおりものが出てほんの少し茶色く、腹痛もあるので色々心配になりました。
去年の10月にクラミジアの検査をした時igGは−でしたがigAが1.49と陽性でした。
先生はそこまで高い数値ぢゃないし、風邪を引いてたり体調が悪かったらこういう数値になる事もあるからとりあえず様子見で良いだろう、次はまた半年後くらいに検査してみれば良いと言われました。
しかし、半年経ちましたが先生からは何も言われず、私も気にしていなかったのですが今日の水っぽいおりものでもしかしてクラミジアが悪化しているのかも、それも不妊の原因かもと不安になりました。
次の受診は6/4なんですがそれまでに受診しておいた方が良いのかそれとも6/4で大丈夫なのか、、、
放置する事によって不妊になる事が一番怖いです。
まとまりのない文になってしまいましたが誰かお答え頂ければ幸いです。

コメント