※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

息子が保育園に入るけど、服に名前を表に書かないといけないと知ってショック。同じ経験の人いますか?名前つけアイテムがあれば教えてください。

4月から息子が保育園に行きます。
園から貰った資料によると、服の名前を書く場所が、表側と指定があり、トレーナーやズボンも何でも表に書かないといけないんです。
てっきり、タグとか裏側の裾とかに書くもんだと思ってたので、何かショックです。保育園の服は完全に保育園専用やん。。みたいな。
同様のルールの保育園に通っていらっしゃるかた、いらっしゃいますか?
後から剥がせるシールみたいなのとか、服にダメージを与えずかつ保育園のルールも満たす名前つけアイテムがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうので外に見える様にタグにつけるのはダメですかね?
引っかかって危ないかな?
服も外に名前書くのは嫌ですねー

• たー

たー

ありがとうございます!
    タグで付けれたらいいのですが、ダメみたいです。。悲しいけど諦めて名前を書きます😭

• 2月27日
おこげ

うちも同じく全て見えるところに大きくです!

小さいと怒られました😓

パッと出してすぐに見やすいように見たいですね😫

たしかにせんせいがたのきもちもわかる…

うちはお下がりやセール品で購入したダサくても安いものをきさせてます😂

そうじゃないと溜まったもんじゃない

保育園は保育園用で分けてます!
どんなに汚れても最悪破れるようなことがあっても(ないだろうけど)ショックを受けないものしか着せないようにしてますよ!

それと、私の場合、普段着と分けないと、急いでいて保育園用じゃないつもりだったものを着せてしまいお名前書いてないもの着せてた!なんてこともありました😅

スタイなんかも表面にデカデカと書いてあります😅
靴も園庭遊びで汚れるのなんて当たり前だから安もんにしてるし…

本当にどうなってもあきらめのつくものだけにした方がいいです!

貼り付けるものは取れてしまい気づかなくて名前を書いて来てと怒られたことあります😅

鈍臭い私はしょっちゅう怒られてます😂

• たー

たー

ありがとうございます!!
    お仲間がいらっしゃって良かったです!
    わたしも諦めて名前を書きます😅

• 2月27日

えーーーー。。
そんな保育園もあるんですね。。

私だったら、『表に名前書いてたら、防犯上よくない』って、意見しちゃうかもしれません。

今は、小学生だって名札は学校でつけて学校で外しますよ。。。

• たー

たー

そうですよね、珍しいんでしょうかね。。
    めっちゃ嫌なんですが諦めます。。

• 2月27日
mama🔰

回答ではないですが
私も先程同じような質問させていただきました😫

デザインで選んでたものもあるので名前書いちゃうの抵抗ありますよね😭

主さんの回答を見てる限り
諦めるしかないみたいですね

回答じゃなくてすみません🙇‍♂️

• たー

たー

遅くなりました。
    そうだったんですね。
    ちなみに、その後、トレーナーとズボンとTシャツには、名前書いたネームテープを、アイロンで接着するのではなく、手縫で縫い付けました💦下着は直接名前を書きました。

• 3月28日