※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で2人目を望んでいますが、焦りと不安があります。旦那も協力的だけど忙しく、妊娠しやすい時期に合わせるのが難しい状況です。

2人目が欲しくて妊活中です。上の子が11月生まれで11月から妊活スタート!どうしても2歳差で産みたい(義母に3歳差がいいだとか義親戚に3歳差、、と言われたり、自分が弟と2歳差で仲が良かった為)と思ってます。
でももう2月、、リセット、、2人目不妊と言葉を最近よく聞くので少し焦ってます。焦ってたら尚更できないのですが、、旦那も協力的ではあるけど仕事が忙しくて平日は厳しく、でも妊娠しやすい時期にできないと!と更に不安。
排卵日じゃなくても妊娠する時はするから!て言い聞かせてはいますが中々、、

コメント

まだ妊活始めて3ヶ月なら全然大丈夫ですよー!排卵日狙って半年授からなければ病院へと言うくらいですから、排卵日じゃない日も含めてなら半年授からなくても大丈夫だと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

1人目もすぐできずでひたすら毎日って感じだったんですけど、、2学年差がいいので今月無理なら病院を少し考えます😂

• 2月26日
ママリ

うちは上の子半年かかりました!2学年差だったら6月までに来てくれれば大丈夫なので気長に待ちましょう(^^)
病院へ行くのは1年頑張って無理だったらで大丈夫ですよ〜👌

• ママリ

ママリ

私も1人目は半年かかりました😭6月まで、、少し余裕ができそうです😭💦一旦落ち着きます💦

• 2月26日
Lieb

うちは1人目はすぐできたものの、2人目も3人目も妊活8ヶ月かかりました!3人目のときは女の子産み分けを3ヶ月くらいしたのと、途中体調不良などでタイミングが合わず出来なかった月も2ヶ月あったので実際は次男が2017.11月生まれで3人目妊娠が分かったのが2019.10月です。
2学年差を希望していましたが、そこまで強い希望ではなかったのでとりあえず1年は病院いかずに頑張ってみようという感じでした。因みに一年経てばどちらも3学年差にそろそろなるくらいでした💦
2人目は2学年差になりましたが、3人目は2人目から3学年差です。
まだまだ焦らなくてもいいとは思いますが、2歳差という強い希望があるなら、私なら早めに基礎体温つけて病院に行くと思います!

• ママリ

ママリ

産み分け!2人目は男の子がいいねって親に言われ気になってました!産み分けはできましたか??
    そうですね!基礎体温からまず測ってもう少し様子見てダメなら病院行ってみます!

• 2月26日
  • Lieb

Lieb

女の子の産み分けは排卵日2日前狙ってとかでなかなか授かれず、今後のことも考え産み分けはやめての妊娠でした😅なので今回も男の子で、3人とも男の子になります!
    先のことも考えてご夫婦で話し合って病院受診は決めたらいいと思います!
    赤ちゃんきますように✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!男の子3人いいですね💓
    話し合ってみます☺️!
    ありがとうございます✨

• 2月26日
か

私二人目は春生まれがいいなあと思い
5月ぐらいから妊活してたんですけど出来ず
3歳差でも4歳差でもいいや〜って
諦めた月に妊娠しました!!
妊娠わかったのが12月なんで半年以上かかりました😅

• ママリ

ママリ

諦めると出来たりしますよね🤔1人目も中々出来ずパート始まる1日前に妊娠がわかりました😂笑
    そんな思い通りにすぐ出来ないですよね😭💦授かりものなので余裕を持って待とうと思います!

• 2月26日
ママリ

今朝二人目妊活ニ周期目リセットしました。。
私も2歳差がよく1月からスタート。生理が10ヶ月からやっときて落ち着くまで様子を見てたのもあり、、
排卵検査薬使ってタイミング取りつつも体温に一喜一憂させられ結局リセット。
一人目が一周期目で授かれた分次もすぐ出来るとなぜか思ってましたがよく聞く二人目不妊に焦りを感じてます。
最近妊活自体にストレスを感じて、もう排卵検査薬使わずに3日起きにずっとやろうかなぁとか考えたり、、
楽しく前向きに妊活したいなぁと思います。なぜか必死になっていて、、こんな状況じゃ赤ちゃんも来づらいのかなぁと反省してます😢

• ママリ

ママリ

1人目はすぐ出来たのですね☺️!なのに2人目は中々だと焦りますよね、、私は1人目は半年かかりました。
    楽しく前向きにしたいのに必死なのわかります、😭😭
    必死すぎて行為自体が嫌になってきて昨日この投稿をして、今回ダメならしばらく何も考えずに1人目の子を沢山可愛がろうと思いました😂
    授かりものなので来てくれるのを気長に待って頑張りましょう😢

• 2月27日

全く同じなのでコメントしちゃいました💦

私も2人目 2歳差希望で妊活してますが、なかなか授からず焦っています😥
3歳差はどうしても嫌なので…

今月から病院でタイミングみてもらっていますが、今日予定より早くリセットしてしまいました😭

2人目妊活5周期目もダメで
もう心折れそうです。

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭

病院行かれたんですね!
    リセットは中々辛いですよね、、
    出来ないと欲しすぎて焦りますよね、、ここに書いてから同じ思いの人がいて、
    やっぱり子供は授かりものだし好きな時にすぐ出来るものじゃないなって実感しました😂
    私は3歳差はなるべく避けたい!けど子供にも来たいタイミングがあるかもって思って昨日から自分に気長に待とうってい言い聞かせてます💦
    でもやっぱりすぐ来て欲しいのが本音なのでお互い気張りすぎず頑張りましょう😭✨

• 2月28日