※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンを食べるのが飽きたため、パンに何か挟む方法を知りたい。同じようなお子さんがいる方、どのようにしているか教えてください。

毎朝食パンを切って何もつけずにそのまま食べていたのですが、飽きたのか最近いたずらしながらボロボロにして食べるようになりました。
パンに何か挟んでというのをみた事もあるのですが、いつも歯で切らずに詰め込んで食べてしまうので厚みがあるしうまく食べられなそうな気がします💦
同じくらいのお子さんが居る方、どのようにしてあげていますか?

コメント

その頃はアヲハタのいちごジャム塗ってました。
あとは毎朝パンだと私も飽きるので、ご飯の日やコーンフレークの日も作りました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ジャムも試してみようと思います😊

• 2月26日
なっち

うちもよく食パンをそのまま与えることが多いですが、
アヲハタの苺ジャムを塗ったり、チーズを塗ったりするときもあります💡
あとはレンチンでフレンチトーストを作って与えたりですね☺️

• ママリ

ママリ

チーズもいいですね✨ちなみにどんなチーズを塗ってますか?
    レンチンでフレンチトーストもできるんですね!作ってる時も早く食べたくて我慢できないので、それだと手間が掛からなくて良さそうですね😊

• 2月26日
  • なっち

なっち

チーズは添付した写真の1才からのチーズだったり、今日は普通に塗るタイプのクリームチーズにしました☺️

タッパーに卵1個、砂糖小さじ1くらい、適当に牛乳を合わせ、食パンをチョキチョキ切って卵液を染み込ませたら、3分弱でレンチンして出来上がりです💡
    めっちゃ簡単です😂

ちなみに1食で卵1個多く感じるならば、昼や夜でタンパク質の量を加減すれば問題ないですよ💡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

写真のやつだと、上にのせる感じですかね🤔
    塗るタイプのクリームチーズもいけるんですね✨

簡単ですね😁やってみようと思います!ちなみに、フレンチトーストは手掴み食べですか?

• 2月26日
  • なっち

なっち

うちは6枚切りの食パンを与えているのですが、食べるときに真ん中を裂いて塗って与える〜みたいにやってます😂
    もしめんどく感じるようならば、サンドイッチ用の薄い食パンとかに塗ってくるくる丸めて切って与えるでもよろしいかと💡

クリチそのままだと硬いなぁと思ったならば、少しレンチンしたら塗りやすくなると思います☺️❤️

フレンチトースト、あたしがスプーンで与えてますが、ベビが手づかみして食べたりもしてますよ✊👶
    その際は少し冷まして与えるほうが良いですね💡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!丸めるのもありですね✨
    クリームチーズとフレンチトーストも挑戦してみます!
    めんどくさがりな私でも出来そうです😂
    いろんな食べ方教えてくださってありがとうございます😊

• 2月26日
  • なっち

なっち

あたしもめんどくさがりなので見栄えとか気にせず、目の前で用意しつつ与えてます😂
    例えばこにぎり🍙なら、ラップで一口サイズに丸めたらすぐあげる→モグモグしてる間に次のこにぎりを作って〜みたいな感じで😂

フレンチトーストも目の前でフーフーしながら与えたり🤣

ぜひとも試してみてくださいね❤️✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

• 2月26日
  • なっち

なっち

こにぎり🍙なら、時短するならば
    ごはんをラップで棒状に包んで、一口サイズのところでさらにネジっていけば、こにぎり沢山作れますよ✨

いえいえ、うちもいちも同じようなものばかりです😂
    朝はごはんもの、昼はパンもの、夜はごはんものって定番化させてます💡

大変ですが、頑張りましょうね🙌✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

棒状に包んで持っていっちゃえばいいんですね✨
    それならやれそうです!
    なるほどがたくさんで何度も返信ごめんなさい😂
    そうですね、頑張りましょう😊

• 2月26日
  • なっち

なっち

時短の知恵はぜひとも共有しましょ✊✨

• 2月26日
り

きな粉かけてあげるのはどうでしょう😊
うちはサンドしてあげても、めくって食べてしまうし、チーズのせて少し焼いてあげてもチーズだけ食べるので
手も汚くならないきな粉が一番良かったです☺️
きな粉はとろけるきな粉を使っていて少し甘みがあります!

• ママリ

ママリ

うちもめくって余計にいたずらしそうです💦
    手が汚れないのはいいですね😊とろけるきな粉、初めて聞きました!
    スーパーとかで売ってるんですか?

• 2月26日
  • り

イオンでいつも買っていますが、どこでも売っていると思います😊
    ゴマが入っているのでアレルギー注意なのと、黒糖も入っていて1歳未満には与えてはダメ(ハミチツ同様にボツリヌス菌が含まれていた事例が過去にあるため)ですが、1歳2ヶ月の息子さんなら大丈夫ですよ☺️🙆‍♀️
    無糖ヨーグルトに入れたり、牛乳に入れてもほんのり甘味がついておすすめです☺️👌

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

見たことあります!可愛いパッケージなので覚えてました😁
    そうなんですね!今度買ってきてみようと思います✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

なるほど!食べさせながら作る感じですね✨
作る間にぐずられるのでこにぎりもまだあげたことなくて😂
なのでいつも同じようなものばかりで💦
なっちさん、めんどくさくなくいろいろあげれてて参考になります😊
ありがとうございます!