※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

3歳の男の子がおっぱいを求めて寝つきが悪い。同じ経験の方、やめた経験のある方いますか?

未だにおっぱいマンの男の子です。
朝起きた時、寝る前におっぱいです。 それはまだ3歳までにどうにかと思っているのですが、夜中にちょっと目が覚めた時や朝方におっぱいを探します😣
触ると落ち着いてまた寝るのですが、私がなかなか寝れず😭 触らせないようにしようとするとグズリまくります…

同じ様な方いますか? また同じ様な方でやめれた方いますか?

コメント

ゆんた

うちの子は2歳数ヶ月で辞めたのですが、身近な人で3歳すぎてやめた子も居ましたよ😃

Mamari

まだ卒乳してるってことですか?
それとも触られるってことですか?

息子は1歳3ヶ月で断乳してから安心するのかずっとおっぱいを触ってました。
眠い時や不安な時など...
2人目出産を気に辞めさせようと、絆創膏を貼って
おっぱい痛い痛い😭って
ずっと言ったら触らなくなりましたよ!!

  • Mamari

    Mamari


    まだ卒乳してないってことですか?です😅

    • 2月26日
ユリオ

こないだの日曜に卒乳した男の子のママです。
それまでは朝寝ぼけておっぱいを探し、保育園から帰ったらおっぱい、寝かしつけもおっぱいとおっはい星人でした。
二人目の妊娠がわかり乳首が痛くなって卒乳を試みました!

胸に絆創膏を貼り、アンパンマンの絵を描いて「アンパンマンになったからバイバイよ〜」と言って見せたら剥がそうとしていましたが、諦めてくれました。それからその日はずっと付けっぱなしで居たのですが欲しがることなく夜も寄り添って寝てくれています(´⊙ω⊙`)
暇さえあればおっぱいを吸っていたのでギャン泣きも覚悟していたのですが大きくなったからか、物分りもよくすんなりやめられました。
参考にならないかもしれないですが、よければ試してみてください♪