※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

産後の生理についてですが、完母で育てている9ヶ月の男の子の母親が質問しています。以前は生理不順がありましたが、産後も同様でしょうか?前回は3ヶ月で再開しました。

こんにちは。
9ヶ月の男の子を完母で育てています。

産後の生理ですが、産後何ヶ月くらいでみなさん来ましたか?
長男の時は完ミだったので3ヶ月くらいで再開しました。妊娠前は生理不順もありましたが、やはり産後も変わらずというものなのでしょうか?

コメント

くーまん

今10ヶ月ですが、まだ生理きていません。ちなみに完母です!
いつきてもおかしくないから、常に鞄に生理用品を入れておかないといけないのが( ´-`)

• ゆずまま

ゆずまま

コメありがとうございます!
    まだ再開されてないんですね。
    完母だと再開が遅いと聞きますが…
    ほんといつ来るのかわからないので持ち歩いておかないといけませんね(°0°)‼

• 5月23日
いまいさん

現在、生後5ヶ月で完母で育てています。

すでに2回、生理きましたよ。なので、生後3ヶ月あたりから再開してます。。。

もともと生理周期は不順で2週間遅れとかはしょっちゅうでした。出産後の生理も周期はバラバラな感じで周期の変化はないですが、生理痛がやわらいだ気がします〜😊

• ゆずまま

ゆずまま

コメありがとうございます!
    いまいさんは3ヶ月で再開されたんですね(^^)
    再開には個人差がかなりありそうですね…
    私も1、2ヶ月なかったりとかなり不順だったので2人目を考えた時は病院にも行ってました!
    生理痛が軽くなると嬉しいですよね😊

• 5月23日

完母ですが8ヶ月ど再開しましたよ🎵

• ゆずまま

ゆずまま

コメありがとうございます。
    大体8ヶ月くらいから再開する事が多いと聞いたのですが、まだみたいです💧個人差がありますよね😥

• 5月24日