※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん☺️
妊娠・出産

17週の初マタで、お腹が張って痛みや頻尿があり心配。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

17週の初マタです!
最近お腹が張ってるのがわかるように
なってきたんですけど転がってても
きゅーってお腹に痛さがきて風船がふくらんだ
みたいにお腹が張ってきます(´・_・`)
昼間も張るけど夜の張りの方がカチカチに
なってる気がしてて夜はお腹が張る
プラスで頻尿になって多かったら1時間に4.5回
ちょっとの量だけどトイレにいきます!
おしっこしたらお腹張る→尿意感じるトイレ
お腹張るみたいな感じです(´・_・`)
何時間か寝てて漏れそうで目覚めて
トイレに行ったら出したあとお腹がパンパンに
張ってお腹がつったみたいないたさがきます。。

初めてなんでこれも妊婦さんならよくあること
かな?て思ってたんですけど調べたら
お腹張るのはもうちょっと後くらいからってのを
目にして。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
病院に行くべきですかね???
同じ週数くらいで同じような経験されてたままさん
いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

まりも

17週でそれだと早すぎです( ´•ω•`)
もしかしたら切迫とかになっているかな?って思いました!
一応安定期ってことなので、健診も1カ月に1回かと思いますが、健診日がまだ先なら早めに行った方がいいですよっ!
わたしは30週で張ったのでさえ切迫で、絶対安静になりました(´◦ω◦`)

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    コメントありがとうございます!
    次の検診まで2週間くらいあるんで
    早めに病院行きたいと思います( ´•̥ω•̥` )
    30週でも絶対安静なんですね😭
    ちょっと怖いです(´・_・`)

    • 2月26日
  • まりも

    まりも

    その時は子宮頸管が短くなっていたので安静になったのですが、調べて貰った方がいいです!
    それまではとにかく安静にして、お大事にして下さいね( ´•ω•`)

    • 2月26日
  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    ありがとうございます😢💕
    不安だったんで優しい言葉に
    うるっとなりました( ˊ• ·̭ •̥ )
    金曜日しか車がないんで金曜日に
    いってきます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 2月26日
  • まりも

    まりも

    同じような状況で、元気な赤ちゃんを産んだ方は沢山いますし大丈夫ですよっ!赤ちゃんを信じて頑張って下さいね♫

    • 2月26日
ノンタン

そんなに張るのは早いかなと思いました💦
30wですが、張りは感じますがすぐ治る感じです🤔
張り止め貰ってもいいと思いますよ💦

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    やっぱり早いんですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    昼間はちょっと張ってるなくらいで
    休んでたら治ってるんですけど
    夜がしんどくて😭💥

    通ってる病院ちょっと苦手だけど
    薬貰いに行きたいと思います。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 2月26日
  • ノンタン

    ノンタン


    張りが多くていいことってないと思うので、受診するのが安心ですね😞

    • 2月26日
  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    そおなんですね‪( ; ᴗ ; )‬
    このアプリがあってよかったです。。
    優しい気持ちありがとうございました😢💕

    • 2月26日
  • ノンタン

    ノンタン


    お腹張ると赤ちゃんもお母さんもしんどいと思うので😭
    張り、和らぎますように😭

    • 2月26日
ママリ

子宮内膜症や子宮腺筋症はないですか?
私も最近お腹が突っ張る感じ、違和感、張ってる感覚があって受診したら、子宮が腺筋症のせいで腫れてて、膀胱をかなり押している状態で、張りの感覚と頻尿はそれのせいだけど切迫のお腹の張りとは全く別物だよと言われました!赤ちゃんに全然問題ないそうです。
とりあえず出血がなければ緊急性がないとのことでした。でも切迫の張りの可能性もあるので、一度内診してもらうのもいいと思います😌

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    そんなのもあるんですね😳💥
    中学生の頃生理痛ひどくて病院
    行った時に子宮内膜症かも!と
    いわれたことがあります‪( ; ᴗ ; )‬
    もうすっっごい前なんで違うかもだけど
    そうゆうので張ることもあるんですね!(。•́-ก̀。)

    出血は妊娠して1回もないんで
    わたしもそれだと安心です‪( ; ᴗ ; )‬
    とりあえず病院いってみます!
    ありがとうございます😢❤️

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!私もこの週になるまで何回か検診で診て貰っていても腺筋症からの張りとは言われずだったので💦前の検診の時にも張りが気になると言っても、なんだろうねーみたいな感じで流されて😂
    診て貰う先生によっては分からないと言われるかもです。。
    でもとりあえず切迫でないと言われれば安心出来ると思うので🌟お大事にしてください!

    • 2月26日