※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がパパママではなく名前で呼ぶことについて、夫はパパと呼ばせたいが、母は夫婦間は名前で呼ぶのが好き。自然な流れで戻るか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

来月3歳になる息子が最近、パパママではなく周りのみんなが呼んでるのと同じようにゆきちゃん、けんちゃんのように私達を名前で呼んできます😅
スーパーなどで私達を呼ぶ時もでかい声でそのように呼んだりするので主人はやっぱりちゃんとパパと呼ばせたいみたいです💦
私はこのままでもいいかなとも思うのですが自分達がそう呼ばせてるみたいに思われるのもなぁとちょっと気になってます。
私は夫婦間でパパママと呼び合うのがいやで夫婦間では名前で呼んでるのでそれも影響してると思うのですがそこは変えたくないなと思ってます😅
自然とパパママ呼びに戻るのかこのままでもいいのか…
同じような方いますか?

コメント

うめこんぶさん

そういうブームなんだと
思います😣💦💦うちの子も
一時期私のことを名前で呼んで
ましたが、またいつの間にか
ママ〜に戻りました👌

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて少し安心しました!そうゆうブームなんですかね🤔
    そのうち気付いたらパパママに戻るかもしれないし気にせずそのままでいこうと思います✨

    • 2月28日
ぽんぽん

うちの息子もです😊
ちょうど3、4歳の頃に
保育所でお名前のお話を
先生から聞いたみたいで、
お友だちや先生やみーんなに
お名前がある。
お友だちのことをお名前で
呼びましょうみたいなお勉強
したみたいで、その日帰ってきて
ママのお名前はママ?って聞かれ
違うよ。と名前を教えるとその日
から名前で呼んでいます。
ママはママでいいんだよって
言ってもダメだよ!お名前で
呼ばないとダメなんだよ!と
言ってその日以来ずっと今でも
私のことも旦那のことも名前で
呼んでいます🤣
けど、私たち夫婦は気にしていません。
学校や友だちにはお母さん、
お父さんって言っているみたい
だし自分なりに使い分けしている
ようなのでそれでいいかなーと
思っていますよ😊
そのうち、年頃になれば名前で
呼ばなくなるかなーとも思って
いるので息子のタイミングで
いいと思っています😊
ちなみに私のことも旦那のことも
呼び捨てです😂笑笑。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊
    ママ達にもお名前があるから名前で呼ぶなんてかわいいですね☺️
    そのうち使い分けれるようになるかもだし私も気にせずそのままでいいかなと思えました✨

    • 2月28日