※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

親族からの子供に関するプレッシャーで辛い気持ちになっています。どうしたら乗り越えられるでしょうか?

暗黒期に入りました…。

兄の子どもが産まれました。
ここ1週間は家族LINEは子供の事で大盛り上がりです。
子供も抱っこしましたが可愛かったです。

私は妊活しててなんかリセット来そうです。

兄のお嫁さんは妊娠しなくても親族に責められなかったのに
私は結婚してすぐに結婚式も新婚旅行もしてないのに親族から子供からまだ?と聞かれまくって
なんで私は苗字変わってもう関係無いのにこんなに責められるの?しわ寄せが来るの?私の方が大分年下なのに!と辛かったです。

そう思うとイライラモヤモヤして辛いです。

こんな怖い心の持ち主に赤ちゃんは来てくれないと落ち込みます。

どうすればのり越えられますか😔

コメント

deleted user

兄嫁さんも向こうの親族からは言われてたかもしれませんよ。全部が全部順風満帆な人なんていません。

私は弟がいます。
私の方が先に結婚したのに子供は向こうが先でした。2人も。
その間私は流産2回。

その後娘に恵まれましたが、イライラもモヤモヤも未だにします。
お下がりもらったり、実母から弟嫁ちゃんはこうやってたよとか言われる度にモヤッとします。私が先に産めなかったから悪いんだな、といつも思ってます。
でも、乗り越えようとは思ってません!
もちろん人と比べたくはないけど親戚だから比べちゃうし、比べちゃダメ!と思ってもムリだなと割り切りました。

乗り越えなくていいと思うので、割り切ったら少し楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く無くて兄も親族に私が責められているのを知らなくて、お嫁さんの妊娠を報告してきた時に私が責められてたと伝えたら謝ってきました。
    それでも今はお花畑で一日中家族LINEに写真送って来てなんだかイライラしてしまいます。

    兄弟のお嫁さんが先だからって言ったり比べないで欲しいですよね😔

    割り切るのも難しいので一旦LINEなどをシャットアウトしてみます😣

    • 2月27日
ぽ

余計なお世話ですよね!😅
私も今年の正月に総攻撃遭いました!子作りの仕方教えてやるよ〜とか酒が入ってても腐れた奴が居るんだなと実感しました。

妊活に悩んでる人にしかこの気持ちは分からないですよね。簡単に出来てる人こそそーゆー発言する人が多い気がします。
赤ちゃんってどこの家に降りようかな〜って見回りにきてるって聞いたことがあったので気分が落ちてる時は掃除してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期休暇の帰省って憂鬱ですよね…。
    逆に触れられないと子供出来ない人って思われているのかな?とか思ってしまって気疲れします😔
    でも子作りの仕方~は嫌ですね😣
    私もおじいちゃんに子作りしてるのか?って普通に聞かれて驚いてしまいました😨

    兄夫婦は責められず、無事に産まれたので今脳内お花畑で家族LINEが写真で鳴りっぱなしです…。
    妊活中なのは分かってると思うので少し抑えて欲しいです😔

    空から見てるって言うのは聞いた事あります。
    この人の所に来たいって思われる様な考えや行動した方がいいですね🤔

    • 2月27日