※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

長くなります!旦那に離婚を言い渡されて別居中です。理由は日々の不満の…

長くなります!
旦那に離婚を言い渡されて別居中です。
理由は日々の不満の積み重ねとわたしに対して冷めてるのでちょっとしたことでもイラつくという感じです。
わたしとしてはできれば離婚は避けたいですが、こういう話は初めてじゃないのでその時は引き止めるのがめんどくさくなり別居に至りました。向こうは離婚する前提で別居してるつもりでいると思います。ですが私としては1ヶ月ほど様子を見てもう一度冷静に話をしやり直せないか話し合うつもりでいます。と同時に離婚に転がってもいいように準備はしておくつもりです。どちらに転んでも覚悟はできています。旦那が直して欲しいところは直します。離婚する意思が変わらないなら受け止めます。別居までなったの初めてなのでわたしがいままで旦那にしてきたことなど初めて反省しました。今まではわたしは悪くない!あなたが信用なくしたから悪い!と思っていたので、直すとか考えたことなかったです。
実家にお世話になってるんですが、車で1時間ぐらいの実家に送ってもらう道中でお互い他愛もない話をしてました。離婚するとかそういう話ではなく普通の話です。わたしとしては離婚したいと思ってる相手にしかも別居するとなってその家に送ってる最中に普通に会話されると、復縁できるのかな?と期待してしまいます。向こうは何も考えてないかわたしと離れて暮らすのが嬉しかったんでしょうけど。別居してまだ2日目なので、婚姻費用の連絡以外は連絡取ってません。こういう場合はやはり復縁は難しいのでしょうか。また復縁に向けて私ができることはありますかね。今精神的に参ってるので批判等はお控えください。すみません。

コメント

*haru

時間が経つにつれて
復縁は難しくなる気がします…💦
旦那さんが、離婚を前提に
別居していると思っているなら尚更
お互いお話ができるなら
早いうちに気持ちを伝えてみては?💦
出会った時の話や、
楽しかったことなど思い出したり…。
結婚は忍耐でもありますし
お互い他人同士が一緒になって
全てを理解し合うのはとても大変ですが
お互いを理解する努力はできると思います…!
しっかり話し合ったら
また、一緒に生活できるんでは
ないでしょうか?

ドレミファ♪

正直口うるさい嫁がいなくなったら快適なのでよりを戻したいとは思わないと思います😅(うちはそんな感じ)
ただ家事が苦手で奥さまがすんなりこなしてたりお子さまを溺愛してるなら(会えなくなるのは辛い)離れても効果はあること思います😓
なのでうちはケンカして離婚問題でてけといわれても出てきません
お前がでてけで終わりです