※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の子の離乳食が進まず、悩んでいます。食べる量が少なく、味付けしても拒否する様子。体重は増えているが心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の子の離乳食が全く進みません😭
10倍粥を2.3口しか食べてくれません…。
5ヶ月からスタートしてるのにまだ慣れないのか口から出るし首振って嫌がるし…
少し出汁で味付けたり、かぼちゃで甘み出したりしても食べません。
上の子がスムーズに進みすぎて下の子に苦戦してます😭
7ヶ月の子ってご飯あまり食べなくても大丈夫なんですかね?🥺
ミルクは飲むので体重は増えてます。
なにかアドバイスおねがいします😢

コメント

y.

おせんべいとかなら食べますか?
食べる楽しさを教えてあげると
ご飯食べてくれるように
なったりしますよ( ˊᵕˋ )🍀

  • ゆぽ

    ゆぽ

    せんべいも口から出しちゃいます😭

    • 2月26日
アヒル

とりあえず今は食べる習慣付けだけで大丈夫です!体重増えててミルクは飲むなら問題ないです🙆‍♀️
毎日同じ時間に食べる練習です☺️食べてくれなくて心配かと思いますが、極端な話ひと口食べて「美味しいー!」してごちそうさまでした🙌とか楽しい雰囲気だけ作るのもありです!

我が家は逆で食べても体重増加不良で困ってます😭笑 子育てって一人一人違って当たり前で難しいですね…💦お互い頑張りましょう。