※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

最近コロナで外出が怖く、子供たちに手を焼いている母親。おもちゃのおすすめやYouTube解禁で落ち着いているが、暇つぶしに困っている。

3歳の息子、1歳の娘がいます!最近コロナで外出が怖く、旦那が休みの日にスーパーに買い物に行くという日以外は家にこもる決意をして初日。。。案の定外が大好き息子とてちてち歩き回るイタズラ娘に早くもやられています(;;)
しびれを切らし、これでは持たないとやっけになってアマゾンで暇潰しおもちゃをぽちっとしようと躍起になっている今なのですが、なにかおすすめはありますか??

ちなみに普段あまり見せないように意識していたYouTube解禁して今は落ち着いています
(ToT)

コメント

aya

うちは上の子だけ保育園に行っているので土日だけの話になってしまいますが、午前中から近所の公園に出かけています😊
この間はレジャーシートとおにぎりとサンドイッチも持って行きました♪
住宅街の中にある普通の公園だったのでピクニックしてたら恥ずかしいかな?と思いましたが、子どもたちは喜んでくれたので、また行こうと思います♪
コロナウイルスはインフルエンザと同じ感じだと聞いたので、公園だったら体調の優れない人は来ないだろうし、閉鎖的な空間でもないし、感染リスクはとても低いかな?と思っています😊

• らりる

らりる

わぁー!とっても素敵なアイディアですね!
    確かにそういわれれば公園などお外で遊ぶというのは手ですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日
りんご

娘とお散歩には出ていますが、おうちで過ごすならベランダでシャボン玉とかベランダで大きい紙に絵具遊びとか晴れた日は少しでも日に当たると良いですよ!もちろんあたりすぎは問題ですが、ビタミンD不足になるとイライラします。

• らりる

らりる

日に当たるの、大事ですね!
    お家にいなくては!!と思っていましたが、散歩などならいいですよね!
    シャボン玉、絵の具、とても参考になります!ありがとうございました!!

• 2月26日