※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビっっっ
妊活

子供を授かるためのアドバイスや実践方法について知りたいです。

結婚して1年半位になります。私は32歳、旦那君は28歳です。
旦那君はなるべく早く子供欲しいと思っています。
私も、子供は欲しいのですが、
まだ、やりたい事があり転職もしようかと考えています。
私の事も考えて、旦那君は妊活はもう少し待ってくれています。
私としては、やりたい事の為に学校も通い、先生にも今後の相談をした時に、1年、2年でもいいからキャリアを積んでから妊活したほうが産後いいと思うと言われています。
先生にも言われたことを旦那君に伝えて、理解はしてくれていますが、
自分の年齢を考えると、卵子は老化していく一方なのはわかっています。
そこで、少しでも後々子供を授かる為に気を付けておいた方が良いことや、実践しといた方がいい事などを知りたいです。
なるべく浴槽には浸かる、冷えとり、冷たいものを控えるなどはしているのですが、なにかアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

特に妊活してたわけでは有りませんが仕事優先でお互い多忙な生活してて気付けば結婚してから6年目でやっと子供が出来、33歳で出産しました。

ずっと共働きだったので家も建てれたし、お互いバイクやバッグ等高額な買い物も充分出来て満足はしてますが二人目とか子供が大学行く事とか色々な面で年齢を考えるともっと早くに生んでおけばと思いました!!
正直仕事は産後どうにでもなりますが出産にはリミットが有ります。私なら仕事より妊活を優先します。

• チビっっっ

チビっっっ

返信ありがとうございますm(__)m
    確かに、それもありますよね♪
    職種にも寄るとはおもうのですが、一番は私の中でも仕事ではなく、二人の子を授かると言うことです☆
    ただ、その時期を悩んでいました(^o^;)
    貴重なご意見ありがとうございました☆(о´∀`о)

• 5月23日

こんにちは。自分のやりたいことがあるって良いですよね!
私は32のとき転職決めました。妊活始めようとしてましたが、憧れの業界・職種に社員で中途採用されたので、妊活は1年半休み、34で妊娠出産しました。来年春には復帰します!
今のうちにしておいた方がいいこと、、ご夫婦で不妊検査はやっておいた方がいいですよ。私は避妊やめてから授かるまで時間がかかり、半年自己タイミングしてから検査に行きました。結果異常はなかったですが、もし異常があった場合、自己タイミングしてる時間がもったいないです。
あとは既にされてる身体を冷やさない、食事をバランス良く和食中心、ストレスを溜めないなど健康的な生活を心がけていれば良いと思います。よく早寝早起きも言われますが、私のかかったお医者さんは夜型でも大丈夫と言ってました。実際私が仕事の都合で夜型だったので、、

自分の生き方大切に、お仕事と妊活がんばってくださいね〜。

• チビっっっ

チビっっっ

返信ありがとうございますm(__)m
    実は、私も仕事で、夜勤もやっています。
    今やっておいた方が良いこと、参考になりますm(__)m
    有り難うございますm(__)m
    旦那君にも、検査など頼んでみようとおもいます☆(о´∀`о)

• 5月23日
いちご

子どもが欲しいという気持ちがあるのなら、妊活優先の方がいいかなと。。
本当に妊娠することって奇跡だと思います。
なによりストレスが良くないので仕事とかセーブしたほうが良いくらいです。
子どもができてもやろうとおもえばやりたいことはできますよ。

• チビっっっ

チビっっっ

返信有り難うございますm(__)m
    確かに、妊娠したいとおもった時に直ぐに授かれるとは限らないですもんね(^o^;)
    今の仕事は結構なストレスだたったので、やっぱりストレスはよくないですね(-_-;)
    貴重なご意見有り難うございますm(__)m

• 5月23日
ゆー

こんにちは、
理解ある旦那さまで素敵ですね(*^o^*)

冷えないようにするのは女性にとってとても大事ですよね( ^ω^ )
その他、生活習慣病にならないよう
(基本のことになってしまいますが)運動や食事に気を遣われるとさらに良いのでは、と思います。

糖尿病や高血圧、肥満、高脂血症(コレステロール値が高い方)である妊婦さんはハイリスク妊婦と呼ばれるそうで
早産や流産、無事生まれても赤ちゃんが生まれた時から病気をもっていたりと、、
怖いですよね(>_<)

バイタリティのある方なのかなと思ってので
ぜひやりたいことやりきって、妊活も頑張ってくださいね♪

• チビっっっ

チビっっっ

そうですね♪
    冷え対策も、生活習慣病も気を付けます(*´ω`*)
    確かに、授かれたとしても、ハイリスクは心配になりますね
    (--;)
    情報有り難うございますm(__)
    応援までして頂き有り難うございますm(__)m

• 5月23日

旦那さん、理解があって羨ましいです。
私は逆でした。
旦那がまだいい、と。
かなり話し合いましたよ~
生むのは私なので。年齢もあり、そこを理解してもらうのに時間が掛かりました(T_T)

自分が子供が欲しいと思うタイミングと旦那さんが欲しいと思うタイミングは必ずしも同じではないということを理解していてください。

妊活を始めたからってすぐ授かるとは限らないこと、妊娠は奇跡だということ、私はいま、痛いほど感じています。
私も結婚してから妊活より他のことを優先してしまったので妊娠希望の今、なかなか授からず少し後悔してます…。

チビっっっさんは、そうならないように願います( ;∀;)

妊活では、葉酸サプリ、基礎体温、ルイボスティー、ウォーキングを続けています(^^)
冷えは大敵ですからね。
私も気を付けてますヽ(*´▽)ノ♪

• チビっっっ

チビっっっ

確かに、、、。
    旦那君と、私の欲しいタイミングは、私が今は合わして貰ってるいるので、本当に彼には感謝しています。
    なので、申し訳ない気持ちもあります(-_-;)
    妊活しはじめて、すぐに授かれるとは限らないこと。確かにそうですよね。本当にそうだと思います。
    妊活に良いもの教えて頂いて有り難うございますm(__)m
    貴重なご意見有り難うございますm(__)m

• 5月23日
Mama Saurus

やりたいことがあるって素敵ですよね⭐️
妊娠はしたいと思ってすぐできるものではないので、仕事を今優先させるのであればご主人とともに先に妊娠可能な体かどうか検査してはいかがでしょうか?

私も転職と妊活で悩んだときがありました。
もともと生理不順で、病院で調べたところホルモンのバランスがあまり良くなく、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
なのでそこから1年半ほどピルを服用してホルモンバランスと生理周期を整え、転職もしました😊
ピルをやめて2カ月で妊娠でき、計画的に行動してよかったなと思います!
今検査して妊娠に時間がかかるとわかったら、転職と並行してもいいと思いますし、私のように長期的に治療?改善?できるかもしれません。

あと、ビタミンEは卵子の老化防止にいいそうですよ!

• チビっっっ

チビっっっ

回答有り難うございますm(__)m
    そうですね♪
    旦那君にもお願いして、検査してみようと思います。
    転職、妊活はホントに悩みます(^o^;)
    まずは、検査してみて、
    今後なるべくスムーズに行けるうに準備はしておくべきですよね♪
    アドバイス有り難うございますm(__)m
    ビタミンE取るように心掛けます!!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月24日
のりQ

旦那様の理解もあり、今32歳であと1〜2年ならお仕事優先でもいいと思いますが、今のうちに妊娠しやすい体がどうか病院でみてもらっておくといいんじゃないでしょうか。結果によってどちらを優先するべきか考えてもいいかと思います。

私の場合、やりたいことがあったわけではなく、結婚が遅く、37歳で初産でした。今、38歳で2人目妊娠中です。夫は同い年です。

私は幸い2回ともすぐに授かれましたが、30代前半でホルモンバランスが崩れて不正出血が続いたときは、将来の妊娠が心配になり、婦人科で診てもらいましたし、基礎体温を計って排卵しているか確認していました。妊活開始後も半年くらいをめどに授かれなければ早めに夫婦で病院に行こうと思ってました。

お仕事優先しつつも身体にも気をくばっておくことが大切かと思います。

• チビっっっ

チビっっっ

私も、転職したならば1年か2年したら妊活をと考えていますし、旦那君とも、そー言う話で納得してもらっています。
    そうですね♪
    まずは病院で自分の体が授かりやすいか調べて見たいとおもいます。
    身体は大切に、ムチャは禁物!!ですね♪
    有り難うございます☆(о´∀`о)

• 5月24日
ななまうす

難しい問題ですね、、(>_<)
自分が悔いのない人生を歩むには。

一度、お互いの検査だけはしてたほうがいいと思います!!

それで問題が出てくれば、早めに妊活入られたほうがいいかなぁ、、
旦那さんは優しくて理解のある方。だからこそ、苦労や後悔はさせたくないですよね。

検査で問題なくても、次は不育症だったりと問題はたくさんありますし。

今から仕事でキャリアを積むとなると、スムーズに出産できて、36歳。
若いと言えば若いです。難しい、、

なので、できる検査は一通りしておくことをお勧めします!!
あと、卵子凍結もできる時代ですからね(^^)少しでも若い卵子を病院に置いてもらっておく手もあります。

できることは、骨盤矯正。子宮にストレスをかけない為に必要です。

努力は惜しまないチビっっっさんは素敵です。素敵な人生を歩んでいただきたいです!!

• チビっっっ

チビっっっ

そうなんです、、、。
    やっぱり後悔はしたくないし、、、。
    でも、どちらを取れば正解かなんてわからないし、、(-_-;)

そうですね♪
    まずは、検査をお互いにしてみようとおもいます☆

つい先日、旦那君の友達夫妻から、ベビチャンを授かった!!と報告を受けた時に、旦那君は自分の事の様に喜んで祝福してました。
    彼は、子供好きだし、彼のご両親もホントは早く孫が見たいと思います。
    なので、ななまうすさんがおっしゃる通り、彼にとって苦労や後悔はさせたくないので、出来る限りの事はやらなきゃ!!ですね♪
    貴重なご意見有り難うございましたm(__)m

• 5月24日