※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

お腹が痙攣しているようで、1〜2秒ごとにぴくっ!ぴくっ!となっています。しゃっくりかなと思っていたけど、5分以上続くこともある。心配なので経験のある方、教えてください。

胎動?しゃっくり?

お腹の痙攣というか1〜2秒間隔でお腹を見ていてもわかるぐらい、ぴくっ!ぴくっ!となっています👶

短時間ならしゃっくりかな?とかおもっていたんですが、5分以上続いたりする事が1日1回程あります!

なにも心配ないならいいのですが、あまりに長いし、なんだか不安なので経験のある方しっていたら教えて下さい😭

コメント

Dma

わたしはしょっちゅうしゃっくりされて、しかも長かったですよ〜😅
いい加減止まって〜ってお腹に言ってました😂
生まれてからもよくしゃっくりしますし、長いです😂

• ありす

ありす

やっぱりしゃっくりなんですね😂
    そう聞いて安心しました☺️

• 2月26日
nママ

定間隔で感じるピクピクはしゃっくりだと思います!

胎児のしゃっくりは30分続いたりするほど長いらしいです😊私も20分とか長時間感じたことあります!しゃっくりは赤ちゃんが呼吸の練習をしているので元気な証拠と聞きました!

• ありす

ありす

そんなに長いこともあるんですね🙄!
    なんだかかわいそうな気もしてしまいますが…😂笑

安心しました( ˊᵕˋ )

• 2月26日
  • nママ

nママ

頑張ってると思うと愛おしくなりますよね♡産まれてからもしゃっくり多いですが目クリクリでびっくりした顔してするので可愛いです笑

• 2月26日
ららら

しゃっくりですね!長いですよね。
1日に何回もしてましたけど、生まれてからもしてます笑。
10分くらい止まらない時もあります😂

さー

娘もお腹にいた時してました!
生まれて新生児の時から多くて今も多いです笑
しゃっくりが高いので毎回笑ってます笑