※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

旦那の仕事が休みの日もいつも通り私1人で全部やらなきゃいけないのでし…

旦那の仕事が休みの日もいつも通り私1人で全部やらなきゃいけないのでしょうか?

幼稚園年中さんと、1歳8ヶ月、1ヶ月の子供がいます
午前中の用足しが遅くなり真ん中の子のお昼寝とかぶってしまいそうだったので、下2人を旦那に見ててもらって一番上の子のお迎えに私だけで行こうと思ったら『部屋の片付けしたいからしっかり寝ててくれなきゃ無理』と言われました
私だってやる事はあります
でも、時間がなくてずっと後回しです
お迎えの時間なんて数十分です
そのくらい見ててもよくないですか?
私が『たまには2人見ててよ』と言ったら『見てるじゃん』と逆ギレされてそれからずっと不機嫌です
旦那が1人で2人を見た事も3人を見た事もありません
休みの日も自分の事優先です
下の2人が揃って寝ている時間に自分の事をやればいいのに、その時は寝てるかYouTubeです
確かに毎日一日中働いてくれていますが、おかしくないですか?
私一人で全部やるのが当たり前なのですかね?

コメント

Sora.11.

3人ママになりました❤️さんが一人で全部やるのが当たり前じゃないですよ!
2人の子ども達ですから育児をするのは当然ですよ😱

世間では育児しない旦那が多いと聞きますが…
言っても聞かないから居ないもの、金だけ持って帰ってくるからそれでいいって思ってる方も何人か居ますからね😅

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

やはり、私だけがやるのはおかしいですよね💦
    今もお昼に帰ってきてから、真ん中の子のお昼を食べさせて下の子のミルクも私一人でやって旦那は寝ました
    お迎えは2人とも連れて行かなきゃかと思います💦

この前は風邪気味だったみたいでほぼ一日中寝ていてご飯の時だけ起きて、寝かし付けの時間になっていきなり仕事を始めました
    私は上の2人を寝かせなければいけないので一緒に布団に入っていましたが、その間一番下は泣きっぱなしでした💦

給料がものすごくいいなら何もしなくても文句言わないかもしれませんが、給料も低くて足りないのに手伝ってくれないのでイライラします
    手伝ってくれるのは、ごみ捨て、自分の仕事着の洗濯、下の子のおむつ、ミルク、抱っこです

• 2月26日
  • Sora.11.

Sora.11.

それはイライラしますね😱
    もっと手伝ってって思います😰
    それで自分は家事、育児やってますよってかんじですね😰
    全然家事、育児手伝ってないのと同じです😱

• 2月26日

布団を敷くのも旦那がやってくれていました←思い出しました

ご飯だって作らなきゃいけないし、掃除だってしたいけど時間が全然足りません💦
    自分の事ばかり優先されて本当に腹がたちます💦

• 2月26日
  • Sora.11.

Sora.11.

それでも全然してないのと同じですよ😱
    本当に腹立ちます😡
    こっちは自分の事も後回しでむしろ自分の事優先出来ないです😓
    男の人っていつまでも独身気分ですよね…

• 2月26日
しゅん

旦那が休みの日は、家事育児は分担すべきですよね。
同じ事を私達がしたら、大変なことになりますよね。
うちは子供1人なので、何とかなりますが、同じような旦那です。眠たいから寝るなら、私も寝るぞ!と思うけど子供が可哀想でそんな事出来ませんよね。こっちは熱あっても、1日寝てられませんよね。
私は旦那の事は諦めて、家電に頼る。宅配を利用する、仕方なくYouTubeに頼る、に行きつきました。
3人ママになりました❤️さんも、金銭的に大丈夫でしたら、手伝わないならヘルパーさんに頼むわ!とかお金使ってやればどうでしょうか。

お返事ありがとうございます☺️

やはり、多少は分担するべきですよね❗️
    先程もお迎えで家を出る時間にミルクを飲み終わったのですが、連れて行けよ的な雰囲気を出していました

うちは、普段の生活も旦那の給料では足りないのでお金を使って解決する事はできません…
    できるならヘルパーさんとか使ってみたいし、ご飯だって買ってきたいです
    でも、できないので私がするしかありません
    上の子が幼稚園に行っている間に掃除したりしたいですが、下の2人が交互にぐずったり寝ている間に昼と夜ご飯を作ったりお風呂を洗ったりでバタバタです

一人でバタバタ忙しいのにお金がなくて息抜きもストレス発散もできなくてちょっと辛いです…

• 2月26日