※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児中、旦那からの称賛が受けられず、自信を失っています。孤独を感じる中で、矛盾する気持ちに悩んでいます。

育児してて旦那から仕事の成果のラインをもらうのですが
素直にすごいじゃん!やったね!って言ってあげられません。
多分私も称賛されたいなとか、考えてしまうんだと思います。
家事育児のみの専業主婦が望むことではないと思うのですが...

休日には1人の時間ももらってて、
家事育児協力してもらってるけど
旦那がいない日はふと余裕がなくなる時があります。
今日は何しようかな、あと何時間で夜だな、とか無気力になる時も。

母親としての自信がありません。
誰にも言えませんが子供まだ早過ぎたのかとも
考えてしまう時もあります。
じゃあなぜ作ったの?って意見はわかります。
でも仕事で生き生きしてる旦那、
自由に買い物したり旅行に行ってる友人をみるお
どうしてもいいなって考えてしまう時があるんです。

2人だけど孤独、、

子供はとても可愛いです。
矛盾する自分の気持ちに涙も出そうです。


コメント

mii

お気持ち痛いほどわかります。
誰かに評価されたいですよね、褒められたいですよね。
うちの主人も父親としても夫としても頑張ってくれている方ですが、ぶつかる相手が主人しかいない現状、疲れている毎日で嫌な妻になっている自分にも嫌気がさします。

周りにはカップルのように仲良くできている夫婦もいるのに...
でも余裕ができないほど、お子さんに全精力を注いでいる証拠です!!!
ひさんは毎日本当頑張ってます!
毎日、毎日、お疲れ様です😊
ママリのママ達がひさんの応援団です♡

🐯

まだ産まれてませんし専業主婦でもありませんが、お気持ちわかります😢
褒めてあげられないとかじゃなくて、お金に余裕があるわけでもなくできる限りの支払いは自分で働ける期間の間は払ってる感じなので美容院に行くのもなくなったし友達と遊ぶ時間もかなり減ってむしろ1ヶ月に遊ぶか遊ばないかぐらいです。
子供産まれてるのは楽しみだし後悔なんて全くありませんが、インスタとか見てるといいなあ、と思ってしまったりします( .. )

YY

わかりますよーーーー!!!

男の人って親になるの遅すぎるんです😅
ひさんが子供産むの早すぎたのではありませんよ!
旦那がついてこれてないですよ😅

ままりん

平日に何時間かパートしてみるのはどうですか😊?
誰かと数時間喋るだけでも全然違うと思いますよ💕