※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
妊娠・出産

激しい胎動が続き、内診ではまだ子宮口が1.5cm。このまま続く場合、病院に連絡すべきでしょうか?

現在、39週目で先程NSTモニターと内診のみ受けてきました。今日はいつも以上に胎動が激しく、お腹の張りが全くわからない状態で、常にお腹が波打ってました。
検診が終わって3時間以上経つ今も激しい胎動は止まる気配がなくこんなことは初めてで困惑しています。
内診ではまだ頭が下がっていなく、子宮口も1.5cmと言われました。勝手に腰やお腹が激しく動くような胎動なのですが、これが続くようなら病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

あいこ

元気な証拠なので大丈夫ですよ!

• なたね

なたね

回答ありがとうございます!
    こんなに激しい胎動が続くのは初めてで、元気な証拠だから大丈夫と聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 2月26日
ゆいまむ

私も最近お腹よく波打ってますけど、張ったらわかるし、もし前駆陣痛だったら、定期的にお腹の張りが来るので嫌でもおかしいなって思うと思います!
なので心配は無いと思います!

• なたね

なたね

回答ありがとうございます!
    こんなに長い間胎動が続くのに驚いてしまいました…!安心しました!ありがとうございます!

• 2月26日