※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
妊娠・出産

第三子妊娠中で、家族が男の子を望んでいることにイライラ。性別を知らないのに男の子だと言われ、悩んでいます。修行が足りないのか不安。

現在第三子妊娠中。

長男の同居嫁のため、致し方ないのかもしれませんが…

産婦人科検診に行ってきてお姑さんに経過順調だと話したら、長女&次女に『弟が生まれるよ!』と繰り返し言っていました。

どうしても男の子が欲しいと妊娠するたびに言われてきましたが、またかという感じです。
しかもまだ性別はわからない時期です。

毎回性別のやりとりにイラッとさせられますが今回も例に漏れずという。

また言ってるよ…くらいに流せると楽なんですけど、モヤモヤしてしまう私は修行が足りませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でもすごく嫌だと思います。
どれだけ修行しても無理ですね😭

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ですよね!
    イヤですよね…😞
    性別より元気に健康で産まれることが大事かと思います。

• 2月26日
na-

私も長男の嫁で同居です😭
旦那、男2人兄弟
私、女三姉妹

上の子は初孫だったので性別に関しては何も言われませんでしたが、2人目の時に凄く言われましたね😅
2人目生まれた後、旦那の弟の所が男の子だったので、今回はまだ言われてはいません❗️
いつ、性別を聞かれるのかドキドキです😂

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

同居嫁😭一緒ですね~💦
    うちは主人の妹が独身なので、孫は私が産む以外無いのですが、性別にとやかく言わずに孫を産んでくれてありがとう!位でいて欲しいです😂
    今回、なにも言われなければ良いですね✨

• 2月26日
  • na-

na-

弟の所、2人男の子なんですが県外に引っ越してしまい近くに居ないので、内心男の子に期待してると思います😅
    義母、男2人だったのになんでまた男の子に拘るのか分からないです🤔
    男の子可愛いよーって!

• 2月26日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

うーん、お姑さんという人たちは、やはり家を継ぐ男の子に執着しているんですかね?
    うちはそうです😑
    赤ちゃん👶同じ週数ですね♥️
    夏にご出産予定ですよね🎵
    お姑さんに負けずお互いに頑張りましょうね😃

• 2月26日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

あ、私は今日から15週でした💦間違えてすみません😣💦

• 2月26日
  • na-

na-

予定日1週間くらい違いますね❗️
    お互い頑張りましょう😂

• 2月26日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます!
    頑張りましょうね🎵😁🎉

• 2月26日
⑤人のママ

性別は旦那さんの問題らしいですよw
自分も女の子三姉妹つづいて
4人目も女の子と言われていたので
周りからは「またか」「女っぱらやな」とか言われてイラッとしました🙄8ヶ月こえてから男の子だと解ったんですけどね

性別は決めれる物ではないし
言われても困りますよね☹️

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

私も性別は男性の問題だと聞いたことがあります!
    女の子で何が悪いんだと思いますけど、やはり昔の方なので考えが古いんですよね。
    言われてもどうにもならないので本気で困ります!

• 2月26日

そういうのは本当ウザいです、私は三人目も女の子なので、他人からよくそういうの言われて、イラッとしてましたよ🤯身内、特に姑なら尚更イラッときても仕方ないと思いますよ😭

私は三人目も女の子が良かったので万々歳でしたが、かわいそうみたいなのが今でもたまに言われるので、最近は無視(聞こえないフリ)するようになりました😅

三番目ってだけで、男の子女の子関係なく可愛いと思います、私も三女に毎日メロメロです😍楽しみですね💕👍

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます!
    三姉妹、素敵ですね😃🎉
    お姑さんはどうしても家を継ぐ男の子が欲しいらしく、とても面倒です。
    高齢になって、同居もしてくれる孫を見れただけでも良いじゃないか?と思うのは嫁だけですかね😅

• 2月26日
3児の母

私も長男の嫁ですが、息子妊娠中に男の子だと伝えたらまた男の子か、と言われました🤣
主人は男三兄弟で義弟の子も従兄弟の子も男の子なので女の子希望してるみたいなんですが、男系なので今回も男の子だろうなーと思ってます😅
ねこばすさんとは逆のパターンですね🙄

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

すごい!
    男の子だらけですね👦
    うちと反対ですね~
    でも、妊娠して育てるのは母なのに周りが性別に対してとやかく言うのは何だか変ですよね😅

• 2月26日
さぼりん

お疲れ様ですー💦
私は性別分かる前から、姑にも旦那にも女の子を希望されていました。自分で選べるわけじゃないんだから…って本当に嫌でした😅
だいたい産む妻が悪いみたいに言いますけど、性別を決めるのは夫の精子ですから!!
という事で、私は姑にも旦那にも「性別を決めるのは〇〇さん←夫 の精子なので」って言ってやりましたよ🎵笑

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ですよね!
    私も今回妊娠した直後に主人に『性別は精子で決まるからね!あなたの問題!お姑さんにもちゃんと話してね』と言いました。
    妊娠報告の時もお姑さんには主人から『性別はまた女の子かもしれないから期待しないで』と話したのにしつこく男の子が良いと言う姑にうんざりです…😞

• 2月26日
フランジパニ

それはモヤモヤしますね…繰り返し言うのに悪意を感じてしまいますね。同居してもらえてるのに…!

うちも似たような事がありました。私も長男嫁で、同居ではないのですが、お正月義母から頂いた長女のお年玉の袋の中に義母から手紙が。
いもうとうまれるの、たのしみだね!
って🙄まだ妊娠初期で不安な時期だし性別分からないのに何言ってんの?とモヤモヤ。
元気ならどちらでもいいですよね😵

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

お年玉袋のお手紙…
    何だか怖いですね😑💦
    どこのお姑さんもなかなかのホラーな発言をすることがわかりました😅
    もう、本当に元気に産まれれば良いのにって思いますよね!

• 2月26日