※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを後ろ向きに使っていますが、首が座ってきたので前向きにしてもいいでしょうか?

チャイルドシート後ろ向きにしてますか??
アップリカのチャイルドシート使ってるので今は寝させてつかってるのですがそろそろ首が座ってきたので。。

コメント

チャイルドシートにもよりますが9ヶ月〜1歳くらい(体重にもよりますが)で前向きにできるのが多いですがそれまでは後ろ向きでした!

すもも

確か、首の座りとかではなく体重で前向きにできるか後ろ向きか決まっていたと思います🤔取説確認した方がいいと思います😌

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    首が座りはじめたのでチャイルドシートを立てようと思ったってことです!!説明下手ですみません💦

• 2月26日
2児のママ🌈🧸

説明書に書いてますよ!

私の娘はまだ後ろ向きです

首が座ってても後ろ向きだと思います🤔
体重、月齢で違ってきますよ

今ら前向きにするのは自己責任ですかね?🤔

• ママ

ママ

後ろ向きの方がいいですよね!
    ありがとうございます!

首が座ってきたのでチャイルドシートを倒した状態から起こそうかなってことです説明下手ですみません💦

• 2月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

立てるなら前向きになりますしね🤔

• 2月26日
  • ママ

ママ

後ろ向きにもなるやつです😌

• 2月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

後ろ向きだと、倒れた状態ですよね?

• 2月26日
ママリ

アップリカのチャイルドシートを使っています🙋‍♀️
回転式なので、首が座るまでは後ろ向き寝かせた状態でしたが、首が座って縦抱きもだいぶ安定してきた頃から前向きで背もたれを少し起こした状態で使っています😊

ままりん

アップリカのディアターン使ってます(^^)
リクライニング立てて後ろ向きで使ってます!

小怪獣

検診で首が据わっていると診断されてからが安心ではないですかね?

うー

アップリカの寝かせるやつ使ってましたが、もうちょっと後から後ろ向きじゃなかったですか?
もちろん同じアップリカでも製品によって違うと思うので、説明書見るか型番でネットで検索とかするといいと思います!!

• うー

うー

ちょうど今うちのチャイルドシート 見てみたら後ろ向きは7キロ以上、65センチ以上でした!!
    もう一つのは月齢書いてあったと思うのですがアップリカのは月齢基準じゃなかったです

• 2月26日
  • ママ

ママ

わざわざありがとうございます😭

• 2月26日
  • うー

うー

ちょうど娘が弟のチャイルドシートを早く前向きにして!!って言ったので確認したとこでした⭐️
    前向きは9キロ以上、75センチ以上になって、うちは体重はいってるけど身長はまだだからどうしようかなーってところです😅 

• 2月26日