※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
家族・旦那

妊娠中に離婚された方いらっしゃいますか?💧私は先日1月に離婚しました。…

妊娠中に離婚された方いらっしゃいますか?💧

私は先日1月に離婚しました。
入籍して1年です。
子供が1人とお腹の中に7ヶ月の子が1人居ます。
授かり婚だったのですが、2人目は元旦那が早めに欲しいと言って授かった子です。

離婚の話は元旦那からで、連絡をほとんど無視されてやっと連絡が返ってきて少し話せた元旦那のLINEが

「俺の中ではもう
やってく事はないし
なんでそう思って言われたら
言葉じゃ伝わらないけど
確かに不安はあったし
本当に仲が良かったかは
わからないけど
やってく気持ちはあったから
作ったんだよ
でもその先上手くいかない事
だらけで最終的には
自分自身何考えてるか
わからなかったし
生きてる喜びも毎日何の為に頑張ってるかも分からなくなって最後爆発したと思う
自分勝手に相談もなにも
しなかったのに
なに言ってんだよって思うけど俺はそういうところが
弱い人間だともう
治るなら治したいと思ってる」

1部ですが、この内容でした。

もう何を言っても、思っても変わらないと思いますがやって行けるならやって行きたかったのが私の思いでした。
私は子供もいてお腹にもいて出産を控えていて不安ばかりで気持ちも不安定になりつつあります。

時間が解決してくれるかもしれませんが、元旦那はお金も払ってくれないで遊びに行ったり自由に恋愛してる事に苛立ちと悲しみが込み上げてきます。

同じような状況、または妊娠中に離婚したなど
どう乗りきって、どうゆう思いで生活されているのかご意見をお聞かせ願いたいです🙇‍♀️

コメント

ママリン

同じ状況とかじゃなくてすみません💦

旦那さん、とても腹が立ちます💦💦
旦那さんのご両親はどう言ってますか?

法的なことはわかりませんが
出産費用、養育費、働けない間の生活費
全部全部全部吸い取ってほしいです😢

まじでなめてますよね、は?弱い人間?
今後離婚せずに続いたとしても
同じように「俺は弱い人間だ〜」
とか言って逃げますよ、きっと💦
離婚して正解だと思います。

でも養育費は絶対絶対絶対
払うように約束してほしいです😢

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

義両親とはほとんど私は話しはしていません。義両親も離婚していて、義母はほとんど何も言わない人で義父の事はあまり分かりませんが、元旦那が私の事を義父に相談していたみたいで、こうなったのはお互いに原因があるとは言いますが結局相手が逃げてる時点で私の非は大したことない気がしますが;

金だけでも取りたいですが、裁判は金も時間も精神的にもかかるみたいなので避けたくて💦
    来月から養育費は払うと言っていますが、その費用の金額もきちんと決められてなく、良くても最低額しか出て来ないと思います。

せめて金だけでも取れると願ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 2月26日
ゆり(24)

私も妊娠中に離婚予定です。
来月には離婚します。

まず離婚する前に養育費の話はしましたか?
どんな流れで離婚になりましたか?

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

養育費の話も少ししましたが、元旦那は離婚と言っていましたが私はやっていけないかと話をしていて、話が終わらない状況で実親に離婚届さっさと出せと言われていたので、連絡も返ってこなく話もできずに離婚届を出しに行きました。
    連絡無視される前にお金振り込むから口座教えてと言われたので教えたのですが、未読無視で振り込まれず無視状態で1ヶ月後やっと連絡来たと思ったら来月から払うとの事でした。

元々籍入れる前にも喧嘩が多かったのですが、出産前の2ヶ月くらい前に入籍をし直ぐに喧嘩し離婚話で、私は出産も控えていて籍も入れたばっかだったのでもう少し頑張ろうと関係を立て直していき立会い出産をし、産後1ヶ月私の実家にちょくちょく通ってくれていましたが産後1ヶ月後にも喧嘩で離婚話。もともとお互い実家暮らしで一緒に住む家は無かったのですが会えないので別居期間として公正証書に婚姻費用3ヶ月(別居期間として)支払ってもらい話し合いをしていき関係を立て直して去年の8月頃に3人で頑張ろうとアパート見つかるまで私の実家にお世話になっていました。
    私の実家なので、私は実母に元旦那の不満な点を言われていて、それを少しも気をつけて貰うよう元旦那に伝えたり、私の不満な点もちょくちょく話したり、話し合いしようと持ちかけていましたが、話し合いしようとはしてくれずごめんと謝るだけでいつも終わらせられていました。
    そして妊娠発覚し、1人目の時は喧嘩や離婚騒動もあって精神的に不安定になっていたためもう同じようになりたくないよう伝えましたが、安定期入る直前くらいに喧嘩で目に痣ができるほど暴力を振るわれ、実親も義父も離婚した方がいいとなった形です。
    やり直しを決めた時、爆発しないように話し合いをしていこうねと伝えたのですが、
    私は思ったことを口にしたり、口うるさい方で、話し合ってこうと言っても私がヒステリックになるからとか私のせいで話せなかったと後から言われました。

長くなり、すみません🙇‍♀️💦

• 2月26日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

元旦那さんの居場所は分からないのでしょうか?
    養育費は子供の権利なので、離婚理由がなんであれしっかり払ってもらうほうがいいとおもいます。
    ちょっと離婚を急ぎすぎましたね💦
    私も今離婚予定なので親から急かされる気持ちはすごくわかります!
    でもそれに流されるように話し合いができてない状態で離婚してしまったことは間違いだったと思います😓
    たしかに暴力等の問題行動があったにせよ、2人の中できっちり話し合いができてないなら後味悪いですよね💦
    元旦那さんにも今すぐ養育費の支払いを開始できない理由があるのでしょうか?
    ただそう言われたからなのであればしっかり理由を説明してもらわないと納得いかないですよね💦
    私の旦那も溜め込むタイプで、溜めてストレス抱えて結局他の女に走ってしまいました。
    そんなのこっちからしたら「溜め込まずに言えよ」って感じで今でも納得いってません😑
    結局は責任転嫁してるんですよね。俺は悪くない、嫁のせいでって私も何度も言われました💦

いつかは「あんな奴のどこが良かったんだ」って思えると思います。
    今は妊娠中だから不安定なのはしょうがないって割り切って過ごしてます😓
    寂しいって思う日もあればこれから始まる子供たちの生活が楽しみでもあります💕
    お金のことは不安だらけですが😢

今からでも遅くないので調停できっちり養育費のことだけでも決めておくといいと思います!
    公正証書は高くつきますが、調停で弁護士なしでやってもらうと1万円前後でできると法テラスの方に教えてもらって私もそうする予定です!
    それに第三者に間に入ってもらえるのでいいと思います!

• 2月26日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

喧嘩して別れた当時は義父の家に居たそうですがこの間、義母の家に居ると聞きました。
    私も、離婚届出すの待っとけばよかったと思っていますが実親がまだ出てないの等と言ってきて連絡も取れないため出すしかない…そして児童扶養手当もらえば少しも親の負担減らせるかなと思い離婚届を出さざる得ませんでした…。
    私個人では話をちゃんと終わらせてから提出したかったのですが、実親は話す必要ない連絡もするな、とまで言われていたので世話になってる以上どうしようもなく😔💧
    今すぐ払えない理由は、私にはない様に思えます。年明け早々スノボ行ってたり、呑みに行ってる様子なので(私にバレないように)それで金がないから払えない、はおかしいので来月3ヶ月分12万払って(月4万の考え)と言いましたが、払えるか分からないと言われました。どんな理由にせよ遊びに行ってるのに金なくて払えません、は正直自分勝手すぎと腹ただしいです。

勝手に溜め込んどいて後からこちらのせいにされるの、納得行きませんよね!話し合いを設けても話さない、それは本人が話さないで溜め込んだ自分のせいだろと思います。俺も悪いけど私も悪いと言われましたが、私は殴られても子供のことも考えお腹の子の事も考えやって行こうと声掛けしていますが、俺の考えは変わらない等言われ、電話で話す約束してもドタキャン、または無視されています。
    きっともう女候補も見つけているんだろうとも思いますし、お前が望んで妊娠させといて自分が耐えられなくなって捨てて逃げるとか、、私と子供の将来を何考えてるんだと苛立ちと悲しみの感情がゴチャゴチャしています😢

時間はかかりますよね、お腹の中にも子供がいてこれから出産が控えているので。子供はとても可愛いし愛情たっぷりで基本笑顔で接しているつもりですが、正直これから2人の子連れでバツイチのシングルマザーと2人の子をを受け入れてくれる男性は現れるのだろうか…と再婚できるかの不安なども考えてしまっています💦

やはり、今現時点自主的に払ってくれずにいる人は、2人での話し合いではなく調停をして公正証書まで作っておいた方がいいですよね💦
    若くして子供つくって、全然知識もなければ不安ばかりなのでたくさんの情報を頂けてとても感謝ですありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
ちぃ☆

2人目出産前から別居をしていて、離婚だけは出産後少し落ち着いてからと言うことで2人目が3ヶ月で離婚しました。
出産する時も1人で産みました。(両親は1人目のお世話を頼んでいたため)

気持ちの面は時間が解決するのは確かです。
私の場合は頼りになる家族がいたので、立ち直るのは早かったと思いますが不安定なお気持ち察します😔

弱い人間だとかいって家庭を投げ出すのは勝手ですが、責任はちゃんと果たしてもらいたいと思いますね。
養育費を払う気がない?そんなことで通る話ではないので離婚後も養育費を調停で請求できますよ?😔
出産前で大変だとは思いますが、一度家裁に行って話だけでも聞いてみたらどうでしょう?

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

1人でのご出産心細かったですよね…。
    私も実家にお世話になって居ますが、こんな状況でまだ前に進むことができず、マイナスにしか考えられず、何故私は妊娠して出産するんだろうと思ってしまうこともあります。本来愛していた旦那に支えて欲しいだけなのに喧嘩して直ぐ離婚と言われたりで正直1人目を妊娠中からずっと心が不安定です。こんなにも妊娠が辛いなら妊娠したくなかったとも思います。周りは若くても頑張ってやっていってるのにどうして乗り越えようとしてくれないのだろう…と😔

調停も裁判もお金も時間もかかる…と考えると働けなくてお金もなければ精神的にも苦痛を感じるので出来なくいます😔実親に相談しようと話をしても、もう関わりたくないとまで言われてしまうので親に甘える事しか出来ていません。
    家裁での相談は無料でしょうか?収入ゼロで働けないため恥ずかしながらお金は全くなく…😢

• 2月26日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

出産までは産婦人科に通うのもちょっと嫌で不思議な感じでしたね。
    赤ちゃんのことは思ってるけど、周りと境遇が違いすぎてみんな幸せそうとかいつも思っていましたが、それぞれ色々ありますよね😭
    1人目からそんな状況だったんですね😞
    お辛かったですね😞

私はもう子供も2人の子供というより、私だけの子供だと思って愛情を注いでいます😌❤️
    可愛い子供だけが残ったと思って頑張ります!

調停自体は2000円くらいで申出はできたと思います!
    時間はかかりますが、私は調停しなくて後悔しています。
    家裁は手続き上のことしか答えてくれませんが、出産も控えているということなので離婚後、どのくらい時間が空いても養育費請求をすることができるのかとか聞いてみたらいかがでしょう?
    出産を待ってだと申出のリミットがあると困るので😣

私の住んでいる自治体だと市役所で弁護士無料相談などあります!
    あと近くに法テラスなどがあれば同じ案件で3回ほど弁護士無料相談やってくれるらしいですよ😌

• 2月26日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

とても不思議で仕方ないです、、胎動を感じたりエコー写真動画見るととても愛おしく思えますが、この子の父親が居ないとなるとなぜ私は出産するんだろう…と思ってしまいます。
    本当にその通りで、周りは結婚してって妊娠もしてたり出産して幸せに暮らしているのに、どうして私は2人目まで授かってこんな状況なんだろうと思います😔💧
    あんなやつ忘れようむしろこんな可愛い子供と居られて幸せ〜と切り替えようとしても、やっぱり周りの旦那さんの家庭見ると心が痛くて苦しいです😣

調停できる期間も限りがあるんですか?💦この間家裁に子供の戸籍移動の件で行きましたが、本来あまり行きたくないですよね…。
    出産があると色々と不自由な面があって精神的にも参ってしまいますね😭

今度市役所で無料弁護士相談に行ってみようかな?と考えてます😖

• 2月26日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

ほとんど私も同じような気持ちでしたよ😌
    まだお子さんも小さいようなので、そういった感情だけがぐるぐるしてしまっていそうですね。
    うちはもう上が4歳になるので、いろいろ喋り出して手もかかりますが楽しいです😊❤️
    今はとか本当は言いたくないですが、シングルは珍しくないしこちらが覚悟決めて接してあげれば子どもはいつかわかってくれると信じています✨

期間わからないので、聞きにいったらいかがかな?と😌
    良い雰囲気なところではないですよね💦
    本当にもう関わることが負担になるのなら、何もしないのも方法ですが、子どものことにはいくらお金を用意してても心配だし子どものためにと動くのもありです。
    小さいから尚更です😣

• 2月27日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

やはり、今は前を向いて時間が経つのを待つしかないですよね🥺
    シングルマザーが増えるという事はそれほど男の人も覚悟も薄ければ家庭を支えるほどの器が小さいということなんでしょうかね💭💧
    私の周りはシングルマザーがあまりいないので羨ましい気持ちが募ってしまいますが、いつか気持ちも晴れて子供と3人で楽しい家庭を築けたらいいなと思います😭そして、いづれは子供達と私を愛してくれる人が見つかれば…と🥺

聞きに行ったり、ネットで調べられる事はネットで調べたいと思います😖何もしない…と考えもありますが、やはり悔しい悲しい思いがあるので迷います😔いつか戻れたらなあとか期待してる馬鹿な自分もいて😭
    仕事始められるようになったら早くにでも仕事を始めて実家を出て、私の家族だけでやっていきたいです💭
    子供には、寂しい思いさせてしまいますね😖

• 2月27日