※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
家事・料理

子供が車で嘔吐してしまいました😥どうやって掃除しようか、何から手をつ…

子供が車で嘔吐してしまいました😥
どうやって掃除しようか、何から手をつけて良いのか…

チャイルドシートから下ろそうと思った時に、車酔いなのか大量に吐き戻し。窒息したら大変だ!!と慌てて抱き上げ、更に嘔吐…
チャイルドシートはもちろん、車の座席も汚れてしまいました💦

座席は何度も拭くしかないとは思いますが、何かオススメの方法はありませんか?
洗剤など…
チャイルドシートはどこまで部品が外せるのかよくわかりませんが、とりあえずお尻の辺りまでたっぷり汚れました😥

コメント

私も一度同じようなことあり、チャイルドシートは面倒ですが一度取り外して、外の水道で思い切り流しました。
シートの洗えるものは単独で洗濯機に入れて洗いましたよ💦
あと洗剤含めたタオルとかでシートを拭いてまた流して…の繰り返しでした。そのあとしっかり天日干し🥺
今はもう臭いは落ちましたが、とりあえず急いで洗うのが1番いいのかなと思います!

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!
    確かに、ジャブジャブ洗ってしまうのが1番ですね😥
    チャイルドシートはそうしたいと思います!

とりあえず座席を拭いてきましたが子供が泣き叫び、あまりしっかり掃除できず…
    とりあえず気休めにファブリーズしました😥
    旦那が帰ってきたらもう一度掃除しようと思います💦

• 2月26日
マーマ

車の座席は雑巾を置いてその上からホースだけにした掃除機で吸うと汚れが雑巾に移りますよ。
何度か繰り返すと、きれいになります

• ぴか

ぴか

そんな裏技があるんですね!
    カーペットなどでも使えそうですね❣️
    教えていただいてありがとうございます🤗🤗

• 2月26日