※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

入園式の服装について質問です。3歳の女の子で、上下指定はTシャツと赤い体操ズボン。白のTシャツにカーディガンを着せるのはいかがでしょうか?同じ服装の方、ご意見をお願いします。

入園式の服装について質問です。
4月にこども園の入園式があるのですが、服装に悩んでいます。(3歳の女の子です)
下は赤い体操ズボンで、上はTシャツと指定されています。
普通のTシャツだとあまりにカジュアルな気がして、少しフォーマルっぽい感じにしたいのですが…。
カットソー素材の襟にレースが付いている白のTシャツを1枚持っているのですが、それだけだと少し寂しい感じがするので、上にカーディガンとか着せたほうがいいでしょうか?
同じような服装の指定の方いらっしゃったらよろしくお願いします!

コメント

ゆうか

Tシャツと指定されているのなら、変にこだわって派手になって目立つのより普通のTシャツにしておいた方が無難だと思います。
女の子はこだわりが強い子が多いので、他のお友達に「◯◯ちゃんはこんなの着てる」とか言われたりして、傷付いたりしたら可哀想な気もします😭