※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

看護助手として働くことは可能でしょうか?

看護師として総合病院で4年間働き出産、転勤のため退職しました。仕事を辞めて2年経ちます。
例えばのはなしなのですが看護師免許持っていて
看護助手として働くことって可能なのでしょうか??

コメント

ひなね

そういう人、職場にいましたよー。職場によっては可能だと思います。

• ままま

ままま

職場によりますよね!ありがとうございます。

• 2月26日
びっこ

できると思いますが、以前の手取りに比べたら薄給かと…

• ままま

ままま

看護師として働くにしてもパートとして働きたいと思っていてそれなら看護助手でもいいかなーとかなんか色々考えてしまいます。回答ありがとうございます。

• 2月26日
ひよこ

家の職場にもいましたよ。1年は看護助手として働き、その後看護師さんとして働いてます。職場次第じゃないですか?

• ままま

ままま

ブランクもあり医療行為や指示受けなど怖いなという思いもあり、でも患者さんと関わることは好きなので助手さんいいなあと思っているところです。色々な働き方があるのですね。参考になります。ありがとうございます。

• 2月26日
ぷー

わかります🥺私はコメディカルですが、ブランクありの経験年数浅いので給与下がっても助手したいなとか思ってます。周りには勿体ないとめっちゃ言われますが💦

• ままま

ままま

同じような考えの方がいらっしゃって嬉しいです😭同期とかには言えません⚡

• 2月26日
ぽつ

わたしも同じです。結婚を機に辞めて3年経ちます😂保育園にいれるために働くのでパートで考えてしまいます😂
回答じゃなくすみません🙇‍♀️

• ままま

ままま

ブランクあるとパートで考えてしまいますよね!

• 2月26日
かもあ

10年以上看護師していますが、、、
看護師免許持っていて、看護助手で働いていましたよ 笑
仕事内容は助手の仕事です。給料も!

• ままま

ままま

そうなんですね!職場の人とかに看護師だった事は伝えしたか??

• 2月26日
  • かもあ

かもあ

一応上の方には伝えましたよ。病棟の師長には言いましたよ。
    初日はフォローの助手さんがいて、オムツ交換の仕方や体位変換の仕方、車椅子への移乗の仕方等手とり足とり教えてくれようとしていたので。
    看護師と伝えるとその辺は省いてくれました。

• 2月26日
  • ままま

ままま

参考になります!ありがとうございます☺️

• 2月26日
  • ままま

ままま

参考になります!ありがとうございます☺️

• 2月26日